定番から限定品まで!群馬「草津温泉 湯の香本舗」でみつけた人気土産5選その0

定番から限定品まで!群馬「草津温泉 湯の香本舗」でみつけた人気土産5選

提供:草津温泉 湯の香本舗
関東屈指の温泉エリアといえば、群馬県の草津温泉。全国を代表する名泉のひとつとして知られる人気観光スポットです。
ゆっくり湯を満喫した後は、ランドマークにもなっている湯畑の目の前、明治33年に創業した老舗の土産店「草津温泉 湯の香本舗」に寄ってみませんか? 店内には、草津を代表する銘菓や地酒、雑貨アイテムのほか限定のスイーツや美容製品も! 今回は、バラエティー豊かなラインナップの中からとくに人気の高い商品を5点ご紹介します。

大人も子供も大好き「湯けむりサイダー」

大人も子供も大好き「湯けむりサイダー」
昭和の雰囲気をまとった、愛らしいレトロなラベルとお土産にちょうどいいサイズ感が老若男女問わずうけているサイダーがこちら! 日本の名水・谷川連峰の天然水で作られた、オリジナルの炭酸飲料水「湯けむりサイダー」です。

口の中でシュワシュワ〜ッと広がる爽快感とクリアな喉越し、ホッとする懐かしい後味は湯上りの火照った体に染みわたりますよ!

一粒で十分な食べ応え「手作り草津温泉花豆チョコレート」

一粒で十分な食べ応え「手作り草津温泉花豆チョコレート」
まさに贅を尽くしたスイーツに仕上がっている「手作り草津温泉花豆チョコレート」。一粒で満足度の高い、リッチなテイストです。

使用している豆は、高原でしか育たないという貴重な群馬産花豆。ブランデーでふっくらと炊きあげることでより香りを高くしています。そこへ高級ビターチョコレートをたっぷりとコーティング。アルコールとの相性はもちろん、コーヒーや紅茶ともおいしくいただけます。

大人なお酒の嗜みにそっと華を添えてくれるチョコレートですね。

いつものお風呂が名湯に早変わり

いつものお風呂が名湯に早変わり
おうちに帰っても草津の名湯につかりたい。そんな時は、「日本三名泉 草津の湯 発泡入浴錠」を。

群馬県草津温泉(山本館・若の湯)の源泉をもとに、炭酸水素塩泉、pH2.1という強酸性炭酸をしっかり再現。湯船にポトーンと入浴錠を入れれば、お湯の中でブクブクブク……と弾け出し、日常の疲れと凝り固まった体を優しく癒やしてくれます。

お土産と合わせて自分用もお忘れなく。

まるで温泉そのもの「湯けむり草津の湯入浴剤 草津温泉の湯の花を配合」

まるで温泉そのもの「湯けむり草津の湯入浴剤 草津温泉の湯の花を配合」
匂いからまるで温泉にいるみたいです。群馬県草津町産の湯の花を配合した入浴剤を使って、ご自宅でも草津温泉気分を味わえます。

お店限定の商品でもありますので、お土産としてはより一層特別感が感じられます。

お肌がつるーんっ「草津温泉源泉入り 湯けむりフェイスマスク」

温泉後のつや肌をパックで手軽に。コラーゲン、プラセンタ、アルプチン、ヒアルロン酸など、肌が喜ぶ成分をたっぷりと配合した「草津温泉源泉入り 湯けむりフェイスマスク」は、薄くて軽いのでお土産として打ってつけ。美容効果も期待度大で、パック直後だけでなく、翌日もしっとりぷるぷるな肌が続くとか。

草津温泉・湯畑前の老舗土産物店

草津温泉の中心地・湯畑の前に店を構える「湯の香本舗」は土産物や地元特産品、店オリジナルの商品などを多彩に取り揃える明治33年創業の老舗土産物店です。店舗には多彩なラインアップの入浴剤が並び、1個単位で購入も可能です。買い物は迷って決められない人もそうでない人も、お土産選びの参考にしてみてくださいね。
また、通販サイトも構えており、外出自粛の今ではご自宅で温泉気分を楽しもう。

◆草津温泉 湯の香本舗(くさつおんせん ゆのかほんぽ)
住所:群馬県吾妻郡草津町草津110
電話番号:0279-88-2155
営業時間:8:00〜21:30、土曜〜22:00
定休日:無休
アクセス:JR群馬大津駅より車で18分

「草津温泉 湯の香本舗」公式ホームページ

おわりに

温泉でぽかぽか温まった後のお土産選びは、ここで全部決まってしまいそう。店内のパティスリーでは、チョコやココア、バニラ味のクッキーも手作りしているので、そちらのチェックをお忘れなく!

群馬 草津 温泉 お土産 手土産