マスク必須の夏に使いたい。メイク崩れにお役立ちのコスメたちその0

マスク必須の夏に使いたい。メイク崩れにお役立ちのコスメたち

2020-06-20
23266 Point
2020年の夏は、人が集まる場所ではマスクが必須になる特別な夏。
マスクを着けて迎える暑い夏は、今まで以上にメイク崩れに気を付けなければならなくなりそうです。
そこで、夏のお出かけも怖くなくなる、メイク崩れを防ぐのにお役立ちのコスメたちをご紹介します。

ミスト状美容液「SHISEIDO アルティミューン」

ミスト状美容液「SHISEIDO アルティミューン」
打ち水のように肌を涼しく、瑞々しく守ってくれるのがミスト状美容液の「SHISEIDO アルティミューン」。冷房で乾燥したり、マスクの着用で汗をかいたりする日中の肌を整えてくれる日中用スキンケアアイテムで、メイクの上からでもスキンケアができる優れもの。


「ウチミズテクノロジー」を搭載した「ディフェンス リフレッシュミスト」は、ベタつきや、紫外線などの乾燥でバランスを崩した肌をクールに整え、超微粒子のマイクロミストが肌の上でふわっと広がります。マイクロミストなのでメイク崩れの心配もなく肌をうるおせます。持ち運びに便利なサイズとなっているので、暑い夏は鞄に入れて持ち歩き、いつでもどこでも肌を守りましょう!


また、同じシリーズからは、朝晩のお手入れにプラスすることでエイジングダメージからお肌を守る美容液「パワライジング コンセントレート N リミテッドエディション」も発売されます。どちらも夏のお肌を守ってくれるので、上手に利用したいですね。



可愛いボトルで気分があがる「マジョリカ マジョルカ ワンダーリセッター」

可愛いボトルで気分があがる「マジョリカ マジョルカ ワンダーリセッター」
「マジョリカマジョルカ」からは、化粧整えミスト「ワンダーリセッター」と、昨年発売され
好評だった化粧水状の仕上げ用おしろい「ワンダーフィクサー EX」が発売されます。


「マジョリカ マジョルカ ワンダーリセッター」は、日中用のミスト状化粧水。乾燥や粉ふきを抑え、メイクしたてのようなツヤ肌に整えてくれるアイテムです。乾燥によるメイクの粉浮きをおさえ、なめらかな肌にしてくれます。美容成分も入っているので、望んでいたような“ツヤ肌”が手に入るのが嬉しい!


「ワンダーフィクサー EX」はメイクのキープ力をアップするためのアイテムで、メイクの仕上げに使うことで、テカリやベタツキ、皮脂を抑えてくれます。毛穴が目立ちにくい、メイクしたてのサラサラ肌が続きます。

プチプラコスメの代表格、CANMAKE「マシュマロキープベース」

プチプラコスメの代表格、CANMAKE「マシュマロキープベース」
「CANMAKE」の「マシュマロキープベース」は、皮脂や汗からくるテカリを抑え、化粧崩れを防いでくれる化粧下地。配合されているオイルブロックパウダーは余分な皮脂を吸収する効果があるので、テカリが抑えられ、化粧崩れが防げます。さらに、保湿成分が5種類も入っていて乾燥しにくく、汗にも強いので、夏の化粧下地におすすめなんです。


白浮きしにくいベージュカラーなので、ナチュラルに顔色のトーンを整え、毛穴や肌の凹凸もぼかし、セミマットなマシュマロ肌に仕上がります。テキスチャーは伸びが良く、とろみあり。厚塗りの必要がないので、べたつかないさらさらな使い心地も魅力。ひとつのアイテムで、いくつもの役割を果たしてくれる優れモノ!

おわりに

気温の高い日でも、マスクを着用していても、メイクを崩さないためのお役立ちアイテムをご紹介しました。夏の暑さやマスクの着用など、お出かけ時の状況はなかなか厳しいですが、コスメもどんどん進化しているので、ぜひ試してみてください。

メイク マスク コスメ 旅行