今の時期、お出かけや旅行などは細心の注意を払って安心・安全に努めたいですよね。そこで、マスクケースや消毒液など携帯しておきたい小物や、普段の暮らしに取り入れたいアイテムをご紹介します。
消毒液ボトル「VER.AMULET」
「VER.AMULET」は、消毒液をオシャレに持ち運べるスプレーボトル。台湾のテクノロジーデザイン企業「PAPER SHOOT TECHNOLOGIES, INC.」が、2020年7月にクラウドファンディングで発売したことで火が付いたニューフェイスです。
香水瓶のようなエレガントなデザインが特徴で、携帯するのにぴったりな、ポケットに入る大きさも魅力です。木製スタンドが付属しているので、家で飾りながら使うこともできますよ。
昨年12月1日に発売となった新カラーコレクションは、“Stand By You”がコンセプト。カラーバリエーションは、ミントグリーン「Forest breeze」、ライトブルー「Blue sky on waves」、イエロー「Tropical sunshine」、ピンク「Strawberry with cocktail」という、やわらかな色合いの4色です。
ステンレス製なので、錆びにくく、アルコールを含む消毒液を入れても劣化しにくいなど、機能性にも優れたアイテムとなっています。
清潔なミニテーブルに早変わりする「Let's Switch」
“快適と清潔は、どこにでも持っていける”をテーマに作られた「Let's Switch」は、好きな場所へと持ち出して、椅子やテーブル、座面として使うことができるタブレット型の便利グッズです。
軽量でコンパクトなので、持ち運びも楽々。自然の中や公園で広げればお弁当やドリンクを置くトレイに、自宅やホテルではちょっとしたサイドテーブルにと、「Let's Switch」が清潔でフラットな平面を生み出してくれるので、その場をカフェやオフィスのような空間に変身させてくれますよ。
「Rubin Rosa」のマスクケース
レディース雑貨ブランド「 Rubin Rosa」から新発売されたマスクケースは、ちょっととしたお出かけから旅行まで、外出するシーンで活躍してくれるアイテムです。洒落たデザインな上、防臭作用や抑菌作用を持つ竹繊維をケースの内布に使用しているので、衛生面で安心できそうなのも嬉しいポイント。内装が二層式になっているので、予備用マスクを入れて持ち運ぶこともできます。
本体のボタンの付け方をアレンジすれば小物置きに早変わりする2way仕様なので、食事などの際に外したマスクの置き場として使えるほか、自宅やホテルではメガネ置きなどとしても使えますよ。
マスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」
オーストラリアから昨年上陸した注目のヴィーガンアロマブランド「SENSORI+」からは、マスクを快適に保ってくれるマスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」が登場しました。
マスクの両面に吹き付けることで、独自開発のグリーンテクノロジー「ChlorosPURE」が気になる口臭対策に効果を発揮。サトウキビ由来のアルコールも配合したことで、99.9%の除菌も実現しているということです。
さらに、サリチル酸やアロエベラも配合されているので、マスクの肌荒れからも守ってくれます。ペパーミント・ライム・シダーウッドの爽快な香りが楽しめるのも魅力ですね。