お出かけや旅先で安心感をくれるマスクケースなどの携帯アイテム4選その0

お出かけや旅先で安心感をくれるマスクケースなどの携帯アイテム4選

2021-01-17
45271 Point
今の時期、お出かけや旅行などは細心の注意を払って安心・安全に努めたいですよね。そこで、マスクケースや消毒液など携帯しておきたい小物や、普段の暮らしに取り入れたいアイテムをご紹介します。

消毒液ボトル「VER.AMULET」

消毒液ボトル「VER.AMULET」
「VER.AMULET」は、消毒液をオシャレに持ち運べるスプレーボトル。台湾のテクノロジーデザイン企業「PAPER SHOOT TECHNOLOGIES, INC.」が、2020年7月にクラウドファンディングで発売したことで火が付いたニューフェイスです。

香水瓶のようなエレガントなデザインが特徴で、携帯するのにぴったりな、ポケットに入る大きさも魅力です。木製スタンドが付属しているので、家で飾りながら使うこともできますよ。

昨年12月1日に発売となった新カラーコレクションは、“Stand By You”がコンセプト。カラーバリエーションは、ミントグリーン「Forest breeze」、ライトブルー「Blue sky on waves」、イエロー「Tropical sunshine」、ピンク「Strawberry with cocktail」という、やわらかな色合いの4色です。

ステンレス製なので、錆びにくく、アルコールを含む消毒液を入れても劣化しにくいなど、機能性にも優れたアイテムとなっています。

清潔なミニテーブルに早変わりする「Let's Switch」

清潔なミニテーブルに早変わりする「Let's Switch」
“快適と清潔は、どこにでも持っていける”をテーマに作られた「Let's Switch」は、好きな場所へと持ち出して、椅子やテーブル、座面として使うことができるタブレット型の便利グッズです。

軽量でコンパクトなので、持ち運びも楽々。自然の中や公園で広げればお弁当やドリンクを置くトレイに、自宅やホテルではちょっとしたサイドテーブルにと、「Let's Switch」が清潔でフラットな平面を生み出してくれるので、その場をカフェやオフィスのような空間に変身させてくれますよ。

「Rubin Rosa」のマスクケース

「Rubin Rosa」のマスクケース
レディース雑貨ブランド「 Rubin Rosa」から新発売されたマスクケースは、ちょっととしたお出かけから旅行まで、外出するシーンで活躍してくれるアイテムです。洒落たデザインな上、防臭作用や抑菌作用を持つ竹繊維をケースの内布に使用しているので、衛生面で安心できそうなのも嬉しいポイント。内装が二層式になっているので、予備用マスクを入れて持ち運ぶこともできます。

本体のボタンの付け方をアレンジすれば小物置きに早変わりする2way仕様なので、食事などの際に外したマスクの置き場として使えるほか、自宅やホテルではメガネ置きなどとしても使えますよ。

マスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」

マスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」
オーストラリアから昨年上陸した注目のヴィーガンアロマブランド「SENSORI+」からは、マスクを快適に保ってくれるマスク専用ミスト「リフレッシュド マスク サニタイザー」が登場しました。

マスクの両面に吹き付けることで、独自開発のグリーンテクノロジー「ChlorosPURE」が気になる口臭対策に効果を発揮。サトウキビ由来のアルコールも配合したことで、99.9%の除菌も実現しているということです。

さらに、サリチル酸やアロエベラも配合されているので、マスクの肌荒れからも守ってくれます。ペパーミント・ライム・シダーウッドの爽快な香りが楽しめるのも魅力ですね。

おわりに

安心、安全にお出かけや旅行をするために携帯したい注目アイテムをご紹介しました。日常生活にもいろいろな制約がかかる今、少しでも快適に過ごすために最新グッズをぜひ活用してください。

マスクケース アイテム 最新 旅行