とっておきの一日はスイートルームで贅沢ステイ!全国おすすめ宿4選その0

とっておきの一日はスイートルームで贅沢ステイ!全国おすすめ宿4選

2018-03-12
29154 Point

image source: tabiiro.jp

ゆったりとした間取りと非日常を味わえるスイートルームの客室、一度は泊まってみたいですよね。
今回は、特別な日にふさわしいワンランク上の滞在ができる上質宿4軒のスイートルームをご紹介します!

望楼NOGUCHI登別(北海道)

望楼NOGUCHI登別(北海道)

tabiiro.jp

北海道登別温泉にある「望楼NOGUCHI登別」。お部屋は全室が広々としたスイート仕様、登別の自然を体感できる展望風呂が付いたラグジュアリーな空間です。
スタンダードタイプ(写真上)でも70平米、3,4名で使用できる100平米スイートと、とてもゆったりしたつくりで開放感たっぷり。
特別スイートには100平米の空間にマッサージチェアや専用サロン、専用岩盤風呂、無料の朝食サービスも。

食事は各客室専用の個室が用意されているので、北海道産の食材を存分に使った創作会席料理を気兼ねなくいただけます。

館内すべてに行きわたった非日常性で、特別な一日を過ごしましょう。


◆望楼NOGUCHI登別
住所:北海道登別市登別温泉町200番地1
電話番号:0143-84-3939

BIRDIE'S FOREST(千葉県)

BIRDIE'S FOREST(千葉県)

tabiiro.jp

東京都心から高速道路を使えば1時間ほどで到着する千葉県のホテル「BIRDIE'S FOREST」は、ゴルフ場のフェアウェイサイドにたっています。
全室がスイートルームで、ジャグジーやサウナを備えているラグジュアリーな空間。ゴルフをした後の汗を流すのにぴったりですね。
ほかにもデイベッド付きの「スーペリアスイート」や22平米ものテラスがついた「デラックススイート」(記事トップの写真と上の写真)など、ゆったり過ごせる設えが随所に。

食事はクラブハウス内にあるレストランでいただきます。自社農園の採れたて野菜や千葉の旬菜食材を盛り込んだ和会席を味わいましょう。夜のライトアップされたガーデンを眺めながらの夕食は格別。

四季折々の自然を見られる宿で、日頃の疲れをリフレッシュしてみては。


◆BIRDIE'S FOREST
住所:千葉県八街市小谷流591
電話番号:043-440-5888

ヴィラ北軽井沢エルウイング(群馬県)

ヴィラ北軽井沢エルウイング(群馬県)

tabiiro.jp

長野県、浅間山麓の自然に囲まれた「ヴィラ北軽井沢エルウイング」は、プライベートリゾートです。
スイートルームはゆったりとしたリビングを挟んで独立したベッドルームが2つあり、それぞれにバスルーム、トイレ、メイクルームが完備されているのが嬉しいですね。

浅間山の絶景を一望できる展望大浴場や、旬の食材を使った料理が味わえる和食処や焼き肉レストランなど、軽井沢らしさを満喫できるのも魅力。

高原リゾートで、心満ちる静かな時間を堪能する旅へ。


◆ヴィラ北軽井沢エルウイング
住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1924-172
電話番号:0279-84-5555

上七軒 億(京都府)

上七軒 億(京都府)

tabiiro.jp

京都最古の花街に佇む「上七軒 億」は、全6室すべてがスイートルームの、京町家風の宿。
お部屋はそれぞれが趣の異なる作りになっていますが、壺風呂がテラスに置かれた部屋や雪見障子のある部屋など、どれも和モダンで京都らしい、落ち着く設え。

「北野天満宮」や「金閣寺」など人気観光スポットが徒歩圏内であったり、24時間体制で専属のコンシェルジェが対応してくれたりと観光にも便利です。
夕食は京懐石やフレンチなど好みに合わせて紹介してくれるのが魅力。

ワンランク上の京都の旅を体験する旅を。


◆上七軒 億
住所:京都府京都市上京区今出川通七本松西入ル真盛町712
電話番号:075-467-9966

スイートルーム 客室 宿 旅行