1泊のショートトリップでリフレッシュ。ご縁を感じる島根の旅へその0

1泊のショートトリップでリフレッシュ。ご縁を感じる島根の旅へ

2018-07-15
12829 Point

image source: tabiiro.jp

1泊だけのショートトリップなら、忙しい中でのリフレッシュに最適です!今回は、一度は行っておきたい出雲といった魅力的なエリアを擁する島根県で、ショートトリップにおすすめの宿を4軒ご紹介します。

さぎの湯荘

さぎの湯荘

tabiiro.jp

「さぎの湯荘」は、山陰の名湯である「さぎの湯温泉」を堪能できる老舗宿です。
落ち着いた温泉情緒たっぷりの客室や、館内全ての湯処で源泉掛け流しの湯に浸かれるなど、本格派の温泉宿を楽しみましょう。
自然に溶け込むような露天風呂と大浴場は、チェックイン後から翌日の9時までいつでも利用できるので何度でも好きなときに入れます。

いまや海外からも観光客が訪れる、有名な日本庭園のある「足立美術館」が目の前にあるので、開館と同時に来館したい、という方にもおすすめです。


◆さぎの湯荘
住所:島根県安来市古川町478-1
電話番号:0854-28-6211


湯元 湯の川

湯元 湯の川

tabiiro.jp

縁結びで有名な、日本神話の舞台「出雲大社」へ行くなら「湯元 湯の川」に宿をとるのがおすすめ。アクセスがいいので効率的に回れるうえ、日本三大美人の湯に数えられている湯の川温泉を堪能できる明治10年創業の老舗宿です。

肌がすべすべになると評判の湯を、大浴場、貸切風呂ともに源泉掛け流しで、しかも24時間楽しむことができます。


◆湯元 湯の川
住所:島根県出雲市斐川町学頭1329-1
電話番号:0853-72-0333


THE STRUCTURE HOSTEL & CAFE BAR

THE STRUCTURE HOSTEL & CAFE BAR

tabiiro.jp

1泊だけだからリーズナブルな宿がいいという方は「THE STRUCTURE HOSTEL & CAFE BAR」へ。ドミトリータイプの半個室や2名で利用できる完全個室を備えた、センスのいいデザイナーズの女性でも安心して泊まれるゲストハウスです。

1階には7時から朝食が食べられるカフェバーがあり、夜のラストオーダーは23時なので旅のスタイルに合わせて自由に使えます。出雲駅からも近く、気軽な旅行にはぴったりです。


◆THE STRUCTURE HOSTEL & CAFE BAR
住所:島根県出雲市今市町702
電話番号:0853-25-8350


別邸母里

別邸母里

tabiiro.jp

1日だけの旅行でもゆったりとした時間を過ごしたい方は、武家屋敷をリノベーションした和風オーベルジュの「別邸母里」はいかがでしょうか。
アンティークに囲まれた大正ロマンを感じさせる客室や、手入れされた日本庭園を眺めながら入る檜の露天風呂につかって日ごろの疲れを癒しましょう。

自慢の料理は日本海の幸や地元野菜、厳選した食材を使った仏蘭西料理。この料理を食べるためだけに旅をしたくなる、自由な発想から生まれた逸品を味わえます。


◆別邸母里
住所:島根県安来市伯太町東母里468
電話番号:0854-26-4131


おわりに

島根県で1日だけのショートトリップにおすすめの宿を4軒ご紹介しました。リーズナブルな宿や、観光地にアクセス抜群の宿、おこもりにいい宿など様々なので、ぜひ色々なスタイルの旅行を計画してみてください。
 

【関連記事】ご縁の国・島根。穴場から定番まで訪れたい観光スポット4選

島根県にはたくさんの神社や観光スポットがありますが、どこを見て回るべきか迷う方も多いは...

島根県 宿 旅行 国内