静かな癒し空間で大人の滞在。「飛騨高山 二人静白雲」で至福のひとときその0

静かな癒し空間で大人の滞在。「飛騨高山 二人静白雲」で至福のひととき

2017-09-01
56424 Point

image source: tabiiro.jp

昔ながらの街並みに乗鞍岳、そして少し足をのばせば世界遺産の白川郷があるなど、1日では回り切れない旅情あふれる観光地・飛騨高山。今回は、岐阜高山での滞在を特別なものにしてくれる宿をご紹介します。

「飛騨高山 二人静白雲」の魅力とは?

「飛騨高山 二人静白雲」の魅力とは?

tabiiro.jp

城山公園の高台に佇む「飛騨高山 二人静白雲」は、昔ながらの飛騨高山の情緒を感じる古い町並みを一望できる絶好のロケーションはもちろんのこと、陣屋朝市などの観光スポットからもほど近い場所にある宿です。
周辺を木々に囲まれているため、緑を感じられる雰囲気に心も自然と緩むはず。静かな空間で滞在を楽しむ、大人の時間を過ごせます。

ゆっくりと寛げる客室

ゆっくりと寛げる客室

tabiiro.jp

露天風呂付きの客室は、飛騨高山温泉を堪能するのにぴったり。開放感ある眺めとともに、癖のない弱アルカリ性のお湯を楽しみましょう。肌がつるつるになると評判の温泉は、いつまでも入っていたくなる心地よさが魅力です。

露天風呂付き客室同様に人気の檜風呂付客室は15室のみ。昼は加賀の白山、夜は高山市街を見下ろせるようになっています。

飛騨高山温泉を心ゆくまで楽しもう

飛騨高山温泉を心ゆくまで楽しもう

tabiiro.jp

大浴場は檜の香り漂う空間が広がります。木造りの湯船に肩まで浸かれば、ゆっくりと旅の疲れが抜けていくはず。客室のお風呂だけでなく、広々とした湯船も堪能するのがおすすめです。

飛騨の厳選素材を味わう

飛騨の厳選素材を味わう

tabiiro.jp

旅の楽しみのひとつに、旅先での食事があります。「飛騨高山 二人静白雲」では、飛騨の郷土料理が味わえる「通常会席」、メインが3つの飛騨牛料理から選べる「飛騨牛会席」、独自ルートで仕入れる飛騨牛をミニステーキ、炙り握りなど多彩な料理で楽しめる「飛騨牛食べづくし」のコースを用意。飛騨高山の地酒3種を飲み比べできるセットと一緒に味わうのがおすすめです。

飛騨の豊かな食を味わいながら、落ち着いた空間で大人の旅をしてみてはいかがでしょうか。


◆飛騨高山 二人静白雲
住所:岐阜県高山市堀端町67番地
電話番号:0577-32-7666


 

【関連記事】次の旅は、宿選びにこだわろう。自家源泉を所有しているおすすめ宿

温泉宿に訪れるなら、源泉かけ流しの温泉宿に宿泊したいと考える方が多いかもしれません。さ...


【関連記事】とっておきの宿に泊まりたい!プレミアムステイが叶う岐阜県の「厳千宿」

たくさんの宿泊施設を紹介しているトラベルウェブマガジン『旅色』。今回は、厳選されたワン...

飛騨高山二人静白雲 岐阜県 宿 旅行 国内 飛騨高山温泉 温泉