アジア最大級のヨガイベントが横浜パシフィコで開催その0

アジア最大級のヨガイベントが横浜パシフィコで開催

2019-09-04
40937 Point
美容や冷え性改善などさまざまな効果があるとされるヨガ。教室やスタジオに通っている方も多いと思います。そんなヨガのアジア最大級のイベントが、横浜パシフィコにて開催されます! 展示やヨガの体験、ワークショップ、マルシェなど盛りだくさんの内容なので、要チェックですよ。

ヨガフェスタ横浜2019

ヨガフェスタ横浜2019
2019年9月14日(土)~16日(月)までの3日間、横浜パシフィコで開催される「ヨガフェスタ横浜2019」は、今年で16回目となるアジア最大級のヨガイベントです。去年は悪天候の中でも5万人の来場者を集め、200を超えるヨガクラスが実施されました。今年はさらに、新しい取り組みが盛りだくさんで行われます。

気軽にヨガを体験できたり、もっと本格的に学べたり。さらに、ヨガ関連のグッズを扱うショップも充実しています。海外からの出展も含めて70以上の国内外のブランドが勢ぞろいします。初心者から上級者までみんなが楽しめる大型フェスタです。

無料で楽しめるヨガ体験がたくさん

無料で楽しめるヨガ体験がたくさん
「ヨガフェスタ横浜2019」は入場無料なので、気軽に立ち寄れるのも魅力的。イベントによって有料のものもありますが、無料で受けられるヨガ体験も充実していますよ!

屋内の「ショーケースエリア」には、親子や妊婦さんに向けたヨガや、著名な先生のヨガを体験受講できるクラスが、3日間で26クラス開催されます。また、屋外の「ガーデンエリア」では、初心者にもおすすめの気軽にできるヨガやSUPヨガなどが体験できます。気持ちのよい潮風の中で、ヨガをやってみませんか?

本格派も大満足

本格派も大満足
今回のイベントは、初心者だけでなく、すでにヨガをやっていて、もっとヨガの世界を知ってみたい、という人にもおすすめです。まずは、講師陣がとても豪華。去年より10%増しの80名の講師の中には、ケン・ハラクマや綿本彰、タレントの田中律子、モデルのSHIHO、野沢和香など、日本のヨガ界の第一線で活躍する人が揃っています。有料のアカデミーエリアでは、ワークショップや60~90分のクラスが開催。3日間受講すれば公式の認定証がもらえるアカデミークラスも実施されるので、ヨガを極めたい人はぜひ参加してみてくださいね。

イベントが盛りだくさん

イベントが盛りだくさん
会場内では、ヨガ関連のイベントもたくさん開催されます。「第2回アスリートヨガフェス」では、トップアスリートによるトークショーやボルダリング、“ランヨガ”などが体験できます。ヨガによるセラピーを体験したり学べる「第14回ナチュラルセラピーフェスタ」、「第1回温腸脳活アカデミー」、オーガニックフードを手ごろに購入できる「第2回さんぶんのいちまるしぇ」などにも注目です。

また、子連れでも安心してヨガが楽しめたり、体力測定やスポーツができるエリアもあるなど見どころが満載です。


◆ヨガフェスタ横浜2019
場所:横浜パシフィコ
開催日時:9月14日(土)   9:30~19:30
     9月15日(日)   8:00~19:30
     9月16日(月)   8:00~17:30
料金:入場無料

おわりに

アジア最大級のヨガイベントである「ヨガフェスタ横浜2019」は、初心者から上級者まで楽しくヨガを体験できるイベントが盛りだくさんです。ぜひ足を運んでみてください。

ヨガ 横浜 イベント 旅行