仲買人が目利きした旬の魚介をたっぷりと。城崎温泉の宿で過ごす上質な時間その0

仲買人が目利きした旬の魚介をたっぷりと。城崎温泉の宿で過ごす上質な時間

2017-06-26
57104 Point

image source: tabiiro.jp

平安時代に開湯したという「城崎温泉」。1400年前に開湯したという歴史を持つ城崎温泉にある宿が「城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠」です。兵庫県の旬の食材を味わうことができる素敵な宿。今回はそんな「城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠」の魅力をご紹介いたします。

「城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠」の魅力

「城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠」の魅力

tabiiro.jp

開湯約1400年の城崎温泉に佇む宿「城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠」。創業約60年のもの歴史を持つ老舗鮮魚店を営み、仲買人でもある主人が厳選した魚介類を提供しています。プライベート重視した空間造りで、日頃の疲れを癒せる雰囲気も魅力。春夏限定で色浴衣の無料貸し出しも行っているため、温泉街の散策もより旅気分が盛り上がりますよ。

離れと本館からなる客室

離れと本館からなる客室

tabiiro.jp

客室は6つの離れと本館の4部屋。離れは客室風呂付きの和洋室で、ツインベッドも完備。本館は足を伸ばして寛げる和空間となっています。

温泉は、館内内湯と外湯の両方を楽しもう!

温泉は、館内内湯と外湯の両方を楽しもう!

tabiiro.jp

館内には、「月の湯」と「星の湯」という無料で利用できる貸切風呂があります。完全プライベートバスとなっているので、チェックインしたらまずは内湯で疲れを流しましょう。館外には7つの外湯があり、外湯入浴券をフロントでもらえるため、色浴衣を着て外湯めぐりに出かけるのがおすすめです。一番近い外湯は徒歩約5分の距離なので、散策がてら湯めぐりを楽しめますよ。

ボリュームたっぷりの食事

ボリュームたっぷりの食事

tabiiro.jp

日本海の旬の味覚を味わえる料理は、地魚を中心にしたもの。仲買人でもある主人が目利きした魚介類を丁寧に調理し、宿自慢の本格懐石に仕上げています。魚のことを知り尽くしている料理長だからこそ作れる逸品を、ぜひ大切に味わってみてください。


◆城崎温泉 閑吟のはなれ 風月魚匠
住所:兵庫県豊岡市城崎町湯島636-1
電話番号:0796-32-4266


城崎温泉閑吟のはなれ風月魚匠 宿 旅行 国内 温泉 城崎温泉 兵庫県