日本三古湯のひとつ「白浜温泉」。目的別に選ぶおすすめ旅館4選その0

日本三古湯のひとつ「白浜温泉」。目的別に選ぶおすすめ旅館4選

2016-12-24
85939 Point

image source: www.onsen-sansui.com

リアス式海岸を持ち、温泉もある関西有数のリゾート地でもある「白浜温泉」。
千畳敷などの名勝地としても有名で、日本三古湯の1つでもあります。
今回は、そんな白浜温泉からおすすめの温泉宿をご紹介いたします。

①紀州・白浜温泉 むさし:2つの源泉の温泉を楽しめる

①紀州・白浜温泉 むさし:2つの源泉の温泉を楽しめる

www.yado-musashi.co.jp

白浜温泉で、斉明湯と生絹湯の2つの源泉の温泉を楽しむことができるのが「南紀 白浜温泉 旅館むさし」です。

本格的な和風旅館で、源泉かけ流しの露天風呂や、赤ちゃん連れのママに嬉しいウェルカムベビーのお部屋など、友達同士から恋人、小さなお子様連れの家族まで様々な方が楽しむことができる温泉宿です。

館内では7種類の湯処を楽しむことができ、ゆったりと温泉を楽しみたい方には貸し切り温泉も。食事はリーズナブルに楽しめるバイキングに加え、プライベートタイム重視の個室でいただける懐石料理もあるので、シーンに合わせて選んでみてください。


◆南紀 白浜温泉 旅館むさし
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町868
電話番号:0739-43-0634

南紀 白浜温泉 旅館むさし

②白浜の宿 柳屋:美肌の湯

②白浜の宿 柳屋:美肌の湯

www.yanagiya-hotel.jp

645年の大化の改新以前より人々に楽しまれてきた「行幸温泉」を堪能できる宿が「白浜の宿 柳屋」です。

すべての客室から、真っ白に輝く白良浜を眺められる抜群のロケーションで、オレンジ色に染まる夕刻の海や、漁火の見える夜の海、そしてキラキラ朝日の輝く海など時間帯によって様々な白浜の姿を見ることができるのが魅力的。お部屋は和室・洋室・和洋室の3つのタイプから選ぶことができます。

宿自慢の「行幸温泉」は、100%の源泉を楽しめる「百割源泉」で、美肌効果に優れています。大浴場のほかに家族風呂もありますので、プライベートで温泉を楽しみたい方におすすめですよ。

食事は、海が見渡せる大きな窓のついたレストラン「アライラ」で。海を眺められるベンチシートのテーブルで、旬の魚介を活かしたお料理をいただけますよ。


◆白浜の宿 柳屋
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1870
電話番号:0739-42-3360

白浜の宿 柳屋

③景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟:ロケーション

③景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟:ロケーション

www.hotespa.net

白浜の名勝である「千畳敷」のすぐ近くにあり、太平洋に突き出している岬の上にある純和風の高級旅館が「白浜温泉 浜千鳥の湯 海」です。

お部屋は、源泉かけ流しの露天風呂が付いた和洋室に、ダブルサイズベッドの配された洋室、モダンな設えのアジアン客室などに加え、同じく露天風呂付きの離れから選ぶことができます。海に面した客室は、宿泊する客室ごとに海の見え方が違ってくるのが魅力の1つです。

温泉は、客室露天風呂のほかに、大浴場と貸し切り湯、そして湯浴み着を着用して入る混浴風呂とバラエティ豊富。混浴風呂は、海面と同じ目の高さに温泉があり、開放感に溢れているのでおすすめです。

食事は、紀州の新鮮な食材をふんだんに使用した、紀州船盛料理と海鮮鍋が楽しめる「潮さい」と熊野牛と和食懐石料理が楽しめる「海ほたる」から選ぶことができます。贅を尽くした味わいを堪能しましょう。


◆景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町1698-1
電話番号:0739-82-2220

景勝の宿 浜千鳥の湯 海舟

④白浜温泉 汐彩の宿 月崎 :1日4組限定のプライベート宿

④白浜温泉 汐彩の宿 月崎 :1日4組限定のプライベート宿

www.onsen-sansui.com

1日4組限定のプライベートなお宿「白浜温泉 汐彩の宿 月崎」。都会の喧騒を忘れてゆったりと過ごしたい方ににおすすめのお宿です。全室にかけ流しのお風呂が付き、静かな時間を大切な人と一緒に過ごすことができます。部屋にお風呂があるため、大浴場はありません。

食事は、伊水道の海の幸や熊野の山の幸を活かした季節替わりの料理が楽しめます。
食事処はオープンキッチンとなっているので、目の前で料理を美しく作り上げられている料理人の姿を間近に見ることができますよ。


◆白浜温泉 汐彩の宿 月崎
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3745
電話番号:0739-34-2713

白浜温泉 汐彩の宿 月崎

旅館 温泉 白浜