草津温泉からも近い! 「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」で非日常ステイその0

草津温泉からも近い! 「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」で非日常ステイ

提供:来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯
新年の慌ただしい日々に句読点を打つべく、群馬は花敷温泉へー。「群馬」「温泉」と聞けば、すぐさま「草津温泉」を思い浮かべる人が多いと思いますが、“何もしない”を旅の目的にする方は断然、花敷温泉がおすすめです。花敷温泉は、猪狩りのために、群馬県吾妻郡中之条町を訪れた源頼朝が発見し、歌を詠んだという歴史ある温泉地。

今回ご紹介する隠れ家宿「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」は、草津温泉から25分ほど車を走らせた山里にあります。耳をすませば聞こえる木々の揺れる音、鳥のさえずり……秘境の一軒宿でゆるやかに過ぎていくひとときをお楽しみください。

プライベート感満載! 客室は全5室

プライベート感満載! 客室は全5室
秘境に佇む一軒宿は、思った以上に贅を尽くした場所です。2,000坪ある広大な敷地内に用意された客室は、なんと5室のみ。先代が材木業を営んでいたことから、建物には樹齢300~1000年といわれる銘木や大木が多く使われています。

周辺の大自然に調和した究極のヒーリング空間へ。誰にも何にも邪魔されない、あなただけの時間を思う存分に過ごせます。
草津温泉からも近い! 「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」で非日常ステイその2
広い敷地内に用意された5部屋は、全室15畳以上の2間続きで、それぞれ趣の異なる設えに。和室、ベッドルームがある和洋室の2タイプがあり、民芸調の意匠を表した部屋、茶室など、どこか懐かしさを感じるインテリアが特徴です。また、山間の豊かな自然の中に宿があるので、窓から見える景色を眺めているだけでも体の奥底から癒されます。

静かに、穏やかに、気の向くままくつろげるよう、客室にスタッフが来るのは最初の案内と布団敷きの時だけ。徹底したおもてなしもポイントのひとつと言えるでしょう。

源泉かけ流しの温泉4種類を存分に

源泉かけ流しの温泉4種類を存分に
内湯、露天風呂に注ぎ込まれるのは、花敷温泉、尻焼温泉、湯の平温泉、応徳温泉の源泉かけ流し。入り比べたり、お気に入りのお湯を見つけるのもいいですよね。

また、貸し切り露天風呂の利用は無料で何度使ってもOK。時間が許す限りぜひ。

囲炉裏を囲んでホッと安心する和み時間を

囲炉裏を囲んでホッと安心する和み時間を
別邸にある囲炉裏は食事処となっており、現代生活に離れ、囲炉裏を囲んで地元の旬食材が味わえます。こだわった新鮮な高原野菜、無農薬野菜、無農薬米、里山の山菜、クリアな水のほか、A5ランクの和牛や上州麦豚はこの宿に来る目的にもなるくらい好評です。

アットホームな接客も心地いいので、「何もしない旅」をしに「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」に出かけてみては。

◆来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯
住所:群馬県吾妻郡中之条町大字入山花敷温泉1533
電話番号:0279-95-5307
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:30
交通アクセス:JR長野原草津口駅より車で25分

「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」公式ページはこちら

群馬 花敷温泉 温泉 宿 貸切露天風呂 源泉かけ流し