【長崎】今年の秋はハウステンボスでヨーロッパ旅行気分を満喫しようその0

【長崎】今年の秋はハウステンボスでヨーロッパ旅行気分を満喫しよう

2020-10-08
21377 Point
今年は海外旅行を断念したという人も多いと思いますが、そんな人におススメなのが日本の中のヨーロッパ・ハウステンボス!秋のハウステンボスでは、ヨーロッパ旅行気分を満喫できるイベントが満載です。

花の街の大収穫祭

花の街の大収穫祭
オクトーバーフェストやハロウィーンなど、秋になるとヨーロッパ各地で開催される収穫祭の雰囲気を味わえるのが、10月31日(土)まで開催中の「花の街の大収穫祭」です。秋の醍醐味である「食」をテーマに、国内ではなかなか出会えない希少なものなど100種類以上のワインを味わえる「ワイン祭」が開かれるほか、オランダやドイツをはじめ世界中から集めたビールやワインに合うチーズなどを楽しめますよ。

「ワイン祭」では、ワインの飲み比べができるテイスティングイベントも実施。オランダを再現した街の中で、プロミュージシャンの生演奏を聴きながら、お酒とチーズを味わうヨーロッパさながらの体験ができます。

秋バラ祭

秋バラ祭
優雅なヨーロッパの秋の雰囲気を味わいたい人は、10月24日(土)から11月23日(月・祝)にかけて開催される「秋バラ祭」がおススメです。オランダ王室の宮殿を模したパレスハウステンボスや、花と緑のエリアであるアートガーデンにバラが咲き乱れます。

秋のバラは香りが強く色鮮やかで艶があるので、シックなヨーロッパの秋のムードにぴったりです。

ハロウィーンナイトウォーク

ハロウィーンナイトウォーク
秋の一大行事・ハロウィーンも、元々は秋の収穫祭として始まりました。ハウステンボスのハロウィーンイベントは10月31日(土)まで開催中の、パーク全体が温かなオレンジ色の光に包まれる「ハロウィーンナイトウォーク」です。

これは今年初めて開催される体験型イルミネーションで、カボチャのランタンが灯った幻想的な空間を散策できるイベントになっています。さまざまな表情をしたカボチャランタンに囲まれたほっこりとする世界に浸ってみよう。また、運河からの夜景もきれいなので、ぜひ眺めてみてください。

日本一広いテーマパーク

日本一広いテーマパーク
今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で海外旅行を諦めた人も多いと思いますが、日本に居ながらにしてヨーロッパ気分を味わえるハウステンボスなら安心。というのも、ハウステンボスは約152万平方メートルという日本一の広さを誇るテーマパークだからです!三密を避けて、ゆったりと滞在を楽しめます。

また、ヨーロッパ旅行気分を満喫できる3つの直営ホテルに宿泊すると、先行入場や翌日1DAYパスポートのプレゼント、仮面舞踏会パーティーの仮面プレゼントといった10大宿泊特典も受けられるので、ぜひチェックしてみてください。

◆ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
電話番号:0570-064-110
営業時間:9:00~21:00 ※季節・曜日によって変更
定休日:不定休
料金:1DAYパスポート 大人7,000円 中人6,000円 小人4,600円 未就学児3,500円

おわりに

ヨーロッパ旅行気分を堪能できるハウステンボスの秋のイベントをご紹介しました。手軽に、そして安心して楽しめるハウステンボスでリフレッシュしませんか?

長崎 ハウステンボス 旅行