10月からの限定コースも!「的矢カキ」をフルコースで堪能できる宿へその0

10月からの限定コースも!「的矢カキ」をフルコースで堪能できる宿へ

2017-09-01
42143 Point

image source: tabiiro.jp

三重県の「名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上」は、10月から3月にシーズンを迎える的矢カキを約半世紀前から出しているという、もっとも歴史のある老舗の宿です。かき料理と居心地の良さ、眺望の良さが自慢の宿へ、一度足を運んでみませんか?

家庭的なおもてなし

家庭的なおもてなし

tabiiro.jp

「名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上」の魅力のひとつに、家庭的なおもてなしと居心地の良さがあります。客室はシンプルで落ちつきのある空間で、ゆったりとした間取りが特徴です。

純和風の落ちついた部屋の他に、窓際にソファーが置かれていて、外の景色が眺められる本館モダン和室、快適なベッドが利用できるベッドモダン室も用意されています。

風景に癒されるひととき

風景に癒されるひととき

tabiiro.jp

「名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上」には、露天風呂付きの大浴場、そして貸切露天風呂と家族風呂が設置されています。大浴場から眺める的矢湾の海と行き交う船、そして夕暮れに染まっていく海の風景……。ここならではの贅沢な湯浴みを堪能しましょう。

貸切露天風呂はゆったりとした広い湯船の本格的な露天風呂なので、よりリフレッシュできそうです。

海の幸を堪能

海の幸を堪能

tabiiro.jp

10月から3月までの期間限定で振舞われている、宿の名物である「的矢カキ尽くし」。的矢カキならではの旨みを活かした生ガキ、フライ、土手鍋といったフルコースを味わうことができます。ぷりぷりの食感と豊かな香りを楽しめるこの時期ならではのおいしさは、一度味わうべき逸品です!

ほかにも、イセエビやアワビなどの旬の魚介を素材の味を最大限に活かした「海鮮あぶり焼き」や「三重ブランド」の3大味覚と言われる伊勢海老、アワビ、松坂牛を堪能できるプランもあります。

海を一望

海を一望

tabiiro.jp

日によって色が変化する的矢湾の景色も、「名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上」の魅力です。客室や大浴場、貸切露天風呂からもその絶景が望めますが、とくにオープンテラスや展望ロビー、展望台では時間を忘れて滞在したくなる美しさと出合えます。

海の恵みに感謝する、そんな一日を過ごせる宿です。


◆名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上
住所:三重県志摩市磯部町的矢883-12
電話番号:0599-57-2035


宿 旅行 名代的矢かき料理の宿 国内 海鮮 海の幸 食事 飲食