洋館のホテルで温泉を楽しむ。女子旅は「湯布院 ホテル森のテラス」へその0

洋館のホテルで温泉を楽しむ。女子旅は「湯布院 ホテル森のテラス」へ

2018-06-12
25524 Point

image source: tabiiro.jp

大分県湯布院にある「湯布院 ホテル森のテラス」は、小さなレンガ造りの洋館のホテルです。自慢の温泉ももちろん楽しめるので、女子同士の旅に使いたい本格的な洋風のホテルでゆったり癒される滞在をしてみませんか?

それぞれ趣の異なる客室

それぞれ趣の異なる客室

tabiiro.jp

「湯布院 ホテル森のテラス」にはツイン、ダブル、デラックスツイン、家族旅行や小グループにぴったりのフォース、レディースルームと5タイプの客室がありますが、全16室の全てがそれぞれ趣の違う造りになっています。重厚感のあるベッドやソファ、それぞれの雰囲気にあったクロス類など、どの部屋もレンガ造りの外観を裏切らない本格派の洋風の客室です。

全ての部屋にシモンズ社製のベッドと、JR九州の高級観光列車「ななつ星」で使われているのと同じアメニティが用意されているので、快適な滞在を叶えてくれるホスピタリティも備えています。

源泉掛け流しの美人の湯

源泉掛け流しの美人の湯

tabiiro.jp

温泉は、「玉肌美人の湯」として評判のアルカリ性単純泉。木の温もりが溢れる、落ち着いた雰囲気の内湯や静かな森の中での入浴が楽しめる露天風呂で源泉掛け流しの贅沢な湯あみを楽しみましょう。

貸切露天風呂も3つあり、それぞれ雰囲気が違う湯処が揃っているので、チェックイン後にフロントで予約をしておくのがおすすめです。

“湯布院フレンチ”

“湯布院フレンチ”

tabiiro.jp

温泉を満喫したら、腕利きのベテランフレンチシェフが厳選した地元食材を使って仕上げた湯布院フレンチを味わいましょう。自家農園で収穫した新鮮野菜など、旬の湯布院の恵みをたっぷりと詰め込んだ一皿が並びます。

朝食は体に優しいヘルシーなメニューが揃っていて、彩にもこだわっているので爽やかに1日を始められます。特に数種類用意される、飲むサラダは栄養たっぷりで評判。食事は客室棟の隣の個室とレストランホールのある、華やかな会場での提供です。

女性に嬉しいサービス

女性に嬉しいサービス

tabiiro.jp

「湯布院 ホテル森のテラス」は、女性に嬉しい施設やサービスが充実しているのもポイント。レディースプランを選べば、ナノケアシリーズのドライヤーやスチーマーが完備されたレディースルームに泊まれるうえ、専属エステティシャンによるエステやオリジナルアフタヌーンティーのサービスなど、宿泊プランによって異なる特典が受けられます。

敷地内には専属エステティシャンがいるリゾートスパがあり、ホテル内にはアンティーク家具で統一されたカフェギャラリー、そして車で5分のところには専用のイングリッシュガーデンがあります。温泉を楽しみつつも、ホテルの快適さと女性ならではの特典を受けたい方に、ぜひおすすめしたいホテルです!


◆湯布院 ホテル森のテラス
住所:大分県由布市湯布院町川北928
電話番号:0977-28-2000


 

【関連記事】キレイを磨く!女子旅でおすすめの大分県の宿4選

温泉が有名な大分県は、仲のいい女子同士の旅にぴったりです。温泉に浸かって語らったり、美...


【関連記事】こんな絶景スポットが東京23区に!? フォトジェニックな名勝4選

大名庭園をはじめ、数多くの庭園を有する東京。今回は、国から「名勝」の指定を受けている東...

旅行 宿 ホテル 大分県 旅行 国内