宿泊先のこだわりは?露天風呂のある山形県のおすすめ宿その0

宿泊先のこだわりは?露天風呂のある山形県のおすすめ宿

2017-10-15
31315 Point

image source: tabiiro.jp

豊富に湧き出る温泉、そして美味しい料理が揃う山形県。歴史遺産も豊富で、観光スポットもたくさんあり、旅行にはうってつけの場所です。今回はそんな山形旅行で宿泊したい、露天風呂がある宿をご紹介します。

山形県のおすすめ宿①果実の山 あづま屋

山形県のおすすめ宿①果実の山 あづま屋

tabiiro.jp

江戸時代に宿場町として栄えた山形県上山市のかみのやま温泉。開湯555年という歴史ある温泉地にある「果実の山 あづま屋」は、古くから旅人を癒してきた老舗旅館です。

チェックイン後にラウンジでウェルカム・ワインを味わったとは、展望大浴場や露天風呂でゆっくりと旅の疲れを癒しましょう。最上階の7階にある展望大浴場「景四季の湯」は目の前にマウントビューが広がり、貸切露天風呂は御影石とヒノキの2種が用意されています。「天神の御湯」と名付けられたお湯で、じんわりと温まるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆果実の山 あづま屋
住所:山形県上山市新湯1-23
電話番号:023-672-2222


山形県のおすすめ宿②仙峡の宿 銀山荘

山形県のおすすめ宿②仙峡の宿 銀山荘

tabiiro.jp

大正浪漫溢れる温泉街・銀山温泉街から少し離れた山間にある「仙峡の宿 銀山荘」。宿自慢の露天風呂は幽玄な雰囲気が印象的で、寛いでの湯浴みが楽しめる空間です。設定温度が39度と少しぬるめなので、じっくりと浸かるのがおすすめ。

また、半露天寝湯付きの客室ももあるので、いつでも好きな時間に温泉に入りたい方にぴったり。美しい自然に囲まれた温泉宿で、ほっと心の休まる癒しの滞在が叶います。


◆仙峡の宿 銀山荘
住所:山形県尾花沢市大字銀山新畑85
電話番号:0237-28-2322


山形県のおすすめ宿③松伯亭あづま荘

山形県のおすすめ宿③松伯亭あづま荘

tabiiro.jp

将棋の駒の生産地としても有名な山形県天童市。開湯100余年という歴史ある天童温泉を堪能できる「松伯亭あづま荘」の露天風呂には、開放感抜群の空間があります。四季折々の自然を身近に感じられ、夜になれば月や星を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

メインをチョイスできる、旬の食材をふんだんに使用した料理を食べられるのもこの宿の魅力のひとつ。山形の自然の恵みを身体いっぱいに取り入れられる宿です。


◆松伯亭あづま荘
住所:山形県天童市鎌田2丁目2-1
電話番号:023-654-4141


山形県のおすすめ宿④展望露天の湯 有馬館

山形県のおすすめ宿④展望露天の湯 有馬館

tabiiro.jp

「展望露天の湯 有馬館」の一番の魅力は、優しくまろやかで飲用することもできる温泉を満喫できること。館内には展望露天風呂やバリアフリー重視の貸し切り風呂、貴宝石パウダーが入った貸切風呂といったバリエーション豊かな湯船が揃います。

温泉の他に岩盤浴やサウナもあり、温泉を満喫したい方におすすめです。


◆展望露天の湯 有馬館
住所:山形県上山市新湯6-5
電話番号:023-672-2511


山形県 宿 旅行 温泉 国内 かみのやま温泉 露天風呂 銀山温泉