【佐賀】親子で楽しめるフォレストアドベンチャーが4月23日にオープン!その0

【佐賀】親子で楽しめるフォレストアドベンチャーが4月23日にオープン!

2020-04-16
103419 Point
フランスで生まれ、日本でも30以上の場所で展開している自然共生型アウトドアパークの「フォレストアドベンチャー」が、佐賀県の吉野ケ里にオープン。大自然の中のダイナミックなアスレチックで思いっきり体を動かしましょう。

大自然の中でダイナミックに遊ぼう

大自然の中でダイナミックに遊ぼう
佐賀県吉野ケ里町三津に4月23日(木)、自然共生型アウトドアパーク「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」がオープンします。フォレストアドベンチャーは、もともと企業研修用の施設としてフランスで生まれたもの。ですが、その楽しさが広がったことで現在では世界中で楽しまれています。

「フォレストアドベンチャー・吉野ケ里」は、日本で35ヶ所目となる施設。福岡からは車で約50分、東脊振ICから約10分とアクセスの良さも抜群です。

スリル満点のアドベンチャーコースと難易度低めのキャノピーコースのどっちを選ぶ?

スリル満点のアドベンチャーコースと難易度低めのキャノピーコースのどっちを選ぶ?
しっかりと安全確認をしたら、自然の立木を利用して作られた地上2~15mの足場から別の木の足場へと命綱を頼りに渡って行きます。最後はジップスライドで一気に地上へ。空中散歩さながらのスリルと爽快感は、体験した人だけしか味わえない面白さです。子どもだけでなく大人も一緒になって夢中になってしまいますよ。

5サイト38アクティビティがありスリル満点のアドベンチャーコースのほか、難易度を抑えたキャノピーコースは家族全員で楽しむのにおすすめ。大人は日頃の運動不足の解消に、子どもは思いっきり体を動かしての体力作りにと、思う存分遊びましょう。

九州初のキッズコースも!

九州初のキッズコースも!
このフォレストアドベンチャーでは、九州初となるキッズコースが併設されています。3サイト13アクティビティが用意され、45分間遊び放題。小学3年生以下から遊べるので、小さな子どもと一緒でも大丈夫です。アスレチックデビューにもおすすめですよ。スタッフによる徹底した安全管理も行われ、安心して遊ばせられますね。

また、2021年には隣にマウンテンバイク用のコース「トレイルアドベンチャー」とロングジップスライドができる「ジップトリップコース」もオープン予定とのこと。こちらがオープンしたら、また遊びに行ってみるのも良いですね。

◆フォレストアドベンチャー・吉野ヶ里(ふぉれすとあどべんちゃー・よしのがり)
住所:佐賀県神崎郡吉野ヶ里町三津2753
電話番号:090-2722‐2753

おわりに

大自然の中で思いっきり体を動かすと気持ちがいいものです。「最近運動していないな」と運動不足を感じているなら、遊んでみてはいかがでしょうか?ゴールデンウィークの行先として予定に加えてみるのもおすすめです。

ニューオープン 佐賀 アスレチック 旅行