コロナの流行が長引き、ホテル業界にも暗いニュースが続いています。そんななか、新ホテルがオープンするという話題を聞くとなんだか元気をもらえますよね。今回は春夏に開業するホテルを3つご紹介。落ち着いたら遊びに行くために、今のうちにチェックを!
24時間好きな時間に使える新しいスタイルのホテル「the b 銀座」
2月開業予定だった「the b 銀座」が、4月30日(金)にオープン。新橋駅や銀座駅から徒歩約7分の立地で、羽田空港や成田空港へも乗り換えなしでアクセスできる大変便利なロケーションなので観光拠点として申し分ありません。
大きな特徴は、ホテルとしてはかなりユニークなサービスを取り入れている点です。1時間単位で利用時間を設定でき、24時間いつでもチェックイン&チェックアウトが可能。72時間以上滞在する場合は72時間ごとに無料でフル清掃してもらえ、清掃のタイミングや回数を指定できます。さらに希望する場合は、追加料金で清掃の各種オプションメニューも利用できます。また、通常ホテルではフードデリバリーを敬遠されますが、このホテルでは外部サービスと連携していて、10:00~24:00の時間帯で注文すれば部屋まで届けてくれますよ。
ベッド下にスーツケースの収納スペースを設け、一部の部屋にはハリウッドミラーやノイズキャンセリングヘッドホンなどを設置するなど、客室の快適性にも配慮。ロビーやラウンジにはアート作品が飾られいて、銀座という土地にふさわしい空間を演出しています。使い方によっては“第二の部屋”としても使える、このホテル。その快適具合をぜひ確かめてみてください。
◆the b 銀座
住所:東京都中央区銀座8-12-13
電話番号:03-3543-1200
ひとり旅や少人数旅行にぴったりな「ホテル ケヤキゲート東京府中」
www.hotel-keyakigate.jp
2021年夏、「府中グリーンプラザ」の跡地に「ホテル ケヤキゲート 東京府中」がオープンを予定しています。「府中グリーンプラザ」とは、2018年に閉館した文化施設のこと。今回開業するホテルは地上8階建てで、1階にはカフェやショップ、2階にはシェアキッチンやコワーキングスペースが併設されます。
3階~8階に配置される客室は全部で156室あり、そのほとんどはシングルルーム。ほかに2人~3人で利用できるツインルームなども用意され、少人数での旅行におすすめです。セキュリティ付きのエントランスやエレベーターを採用しているので、安心感もありますよ。無料Wi-Fi完備で部屋での暇つぶしや情報収集もばっちり!
ホテルは府中駅北口から徒歩1分ほどとアクセス抜群な立地。駅からホテルまでは屋根付きのペデストリアンデッキが続いているため、雨の日でも濡れずに済むので助かります。駅周辺には「大國魂(おおくにたま)神社」や「馬場大門のケヤキ並木」など見どころが多く、「サンリオピューロランド」や「よみうりランド」へも電車でスグ。観光拠点として便利なので、次回の旅行でぜひ検討してみては。
◆ホテル ケヤキゲート 東京府中
住所:東京都府中市府中町1-1-1
高尾山の魅力を泊まって体感する活動ホテル「タカオネ」
高尾山といえば、東京都民にとってなじみの深い山。日帰りで行くイメージが強い場所ですが、1泊して今まで知らなかった高尾山の姿に触れてみませんか? 7月17日(土)にオープンする「タカオネ」は、美しい景色や地元食材をふんだんに使った食事、アクティビティなどで高尾山の魅力に触れられる活動ホテル。宿泊すれば今までにない楽しみ方で高尾山を満喫できます。
5階建ての建物のうち2階~5階が客室エリアで、部屋のタイプは6つ。テラス付きやルーフトップバスルーム付きの部屋なら、外の景色をよりステキなロケーションで楽しめます。もちろんアメニティもきちんと用意されているので、ただでさえ多い荷物を減らせて助かりますよ。
ホテルが提供しているアクティビティ・プログラムは魅力的なものばかり。高尾在住の整体師兼トレイルランナーによるオーダーメイドツアーは、ナイトトレッキングや川遊びなど希望に合わせて内容をプランニング。事前にオンライン面談もあるので、細かく要望を伝えられますよ。陶芸やレザークラフトといった手作り体験も魅力的。また、高尾山の楽しみ方を発信するメディアサイト「タカオのカタヲ」をチェックして、自分たちで実践してみるのもおすすめです。
◆タカオネ
住所:東京都八王子市高尾町2264
電話番号:03-6632-2163
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00