房総の海鮮懐石料理を堪能できる!千葉県「割烹旅館 清都」その0

房総の海鮮懐石料理を堪能できる!千葉県「割烹旅館 清都」

2016-11-14
51470 Point

image source: www.kiyoto.co.jp

「割烹旅館 清都」は海のそばにある、海鮮懐石料理が人気の旅館です。
もちろん、こだわりはおもてなしやお風呂にも。
お部屋で気兼ねなく海鮮懐石料理をいただいて、安らぐ時間を過ごしませんか?

「割烹旅館 清都」の魅力①お料理が人気の旅館

「割烹旅館 清都」の魅力①お料理が人気の旅館

www.kiyoto.co.jp

旬の食材を活かした海鮮懐石料理は、目の前に房総の海が広がる「割烹旅館 清都」ならでは。
素材はすべて近郊の市場から毎朝直送されたものを使っているんです。


そして野菜は自家菜園で採れた無農薬野菜を使っています。
新鮮な魚介類と野菜を使った「割烹旅館 清都」の海鮮懐石料理は、そのうえ、既製品を一切使っていないというこだわりよう。
おいしいだけではなく、安全安心にもこだわっているんですね。

「割烹旅館 清都」の魅力②個性的なお風呂

「割烹旅館 清都」の魅力②個性的なお風呂

travel.rakuten.co.jp

「割烹旅館 清都」には個性的な二つのお風呂が用意されています。
ひとつは、なんとイスラエル直輸送の死海の塩を100パーセント使った名物の「死海風呂」です!
体が浮くことで有名な死海の塩を使ったこのお風呂は、ミネラルが豊富で保湿・保温効果に優れた究極のエステ風呂なんですよ。


もうひとつのお風呂は貸切露天風呂の「利休」。
房総の海の音、沈む夕日、月や星を楽しめるこの貸切露天風呂では、なんと「月見酒セット」を楽しめるんです!
木造りの丸いお風呂に浸かりながらおちょこで一杯なんて、一度やってみたいですよね♪

「割烹旅館 清都」の魅力③お部屋もいろいろ

「割烹旅館 清都」の魅力③お部屋もいろいろ

travel.rakuten.co.jp

お部屋は全部で4種類あって、どれもそれぞれ特徴があります。
露天風呂つき客室は二つあり、木造りの露天風呂のお部屋とローズ型のお風呂のお部屋があります。
なんとローズ型のお風呂にはローズ風呂のオプションもあるんです!


海を眺められる部屋もいくつかありますが、どれも眺望に違いがあるのでチェックしてみてくださいね。
掘りごたつ付きの部屋や、布団では寝づらい方のためにベッドの部屋も用意しています。

「割烹旅館 清都」④小さい宿ならではのおもてなし

「割烹旅館 清都」④小さい宿ならではのおもてなし

travel.rakuten.co.jp

「割烹旅館 清都」は、全部で七部屋の小さな宿です。
だからこそ、行き届いたおもてなしが自慢なんです♪


解析海鮮料理は、食事のコントロールやアレルギーにも対応してくれますし、お部屋で落ちついていただけます。
七部屋の客室はそれぞれの雰囲気に合わせて細部にも違いをもたせています。
小さい宿だからこその、心のこもったおもてなしが嬉しいですね♪


◆割烹旅館 清都
住所:千葉県南房総市白浜町滝口6241
電話番号:0470-30-5030

割烹旅館 清都

おわりに

目の前に広がる房総の海を眺めて、その海を幸をいただいて、おもてなしに心が温まる「割烹旅館 清都」。
日々の疲れをゆったりと癒しにきませんか♪

割烹旅館清都 千葉県 懐石料理