【千葉】進化系ワーケーション登場!「ル・ファーレ 白浜」の一棟貸しウィークリープランでプチリゾート暮らしをその0

【千葉】進化系ワーケーション登場!「ル・ファーレ 白浜」の一棟貸しウィークリープランでプチリゾート暮らしを

提供:ル・ファーレ 白浜
昨年、リゾート地などで休暇を兼ねてリモートワークを行う“ワーケーション”がもてはやされましたが、いっそのこと宿泊施設を普段使いしませんか? 千葉県南房総市の風光明媚なコテージ「ル・ファーレ 白浜」では、“リゾートで旅するように暮らす”新しいライフスタイルが待っています。

Text:小林智明

南房総・白浜の「リゾートで暮らす」

南房総・白浜の「リゾートで暮らす」
コロナ禍のため、リモートワークをする方が増えていると思います。最初は、おうちで仕事をするのが新鮮だったでしょう。けれども、仕事部屋もなくリビングで一日中過ごすなど、ONとOFFの切り替えが難しかったり、苦労されている方も多いはず…。そんな皆さんにこそ、思い切って「リゾートで暮らす」という選択を提案します。

具体的におすすめしたいのは、海辺のリゾートコテージ「ル・ファーレ 白浜」に誕生した「6泊7日のWEEKLY PLAN」です。都心ではなく、あえて自然の中で仕事をすることによって、今までにない発想や着眼を得られるかもしれませんよ。

リモートワークとリゾートステイを満喫

リモートワークとリゾートステイを満喫
さて、「ル・ファーレ 白浜」でできることを教えましょう。仕事のONの時には、光あふれるデザイナーズコテージの室内で、快適なリモートワークを実現してくれます。もちろん、無線Wi-Fi完備。レンタル可の大きなプロジェクターを使ってのオンライン会議も便利ですよ。加えて、いざという時に必要な宅急便やコピー&FAX送信も、コテージより徒歩3分のコンビニで行えます。

そして楽しみなOFFでは、デッキでのんびりしたり、海への散歩でリフレッシュ。音楽スタジオまで併設されているので、大音量でドラムを叩いたりギターを弾くことも。さらに、夜は星を眺めながら、露天風呂で極楽気分に浸れて最高! 昼は海からの爽やかな光が差し込み、バケーションハウスならではの快適さがリゾートでの暮らしを彩ってくれます。そんなライフスタイルを「ル・ファーレ」で叶えませんか?

コテージ一棟まるごと貸し出しプラン

コテージ一棟まるごと貸し出しプラン
「6泊7日のWEEKLY PLAN」は、ホテルや旅館のワーケーションプランと異なり、人数は関係なくコテージ一棟で貸し出すため、自由度が高くなります。ですから、利用者が友人を招くこともOK。密を避ければ、会社の同僚と一緒に借りて仕事をしてもいいでしょう。洗濯機もあり、タオルやバスタオルは人数分を用意。そして夜は、車で約3分の場所にあるスーパーでの買い出し後に、BBQガーデンで食事を楽しみたいですね。

※BBQガーデンは利用無料。コンロは2回目以降1,000円で用意。なお、ゴミは連絡を入れれば回収してくれる。

趣が異なる3つの上質デザイナーズコテージ

趣が異なる3つの上質デザイナーズコテージ
最後にコテージを紹介。「千葉県建築文化賞」受賞の建築家が手がけた全3棟のコテージは、それぞれデザインや趣の異なる造りになっています。
South Cottage[2LDK+スタジオ+BBQテラス付](1室6泊料金 /120,000円 )は、貸切露天風呂付きで「リゾートで暮らすような旅」がコンセプト。客船をイメージした建物は、床に天然のパイン材が使用され、爽やかな雰囲気ですよ。

続いてMain Cottage[3LDK+ロフト+スタジオ+テラス+BBQガーデン付](1室6泊料金 /140,000円)は、海に臨む広々とした一軒家です。開放感あふれるリビングは、スタイリッシュな北欧テイストの家具で統一。
East Cottage[3LDK+スタジオ+BBQテラス付](1室6泊料金 /160,000円)は、2階からオーシャンビューを望み、リビングやデッキからは美しい白浜のお花畑を眺めることができます。

なお、ここが気に入って1か月宿泊の「MONTHLY PLAN」を希望される方は、運営スタッフに相談してみてください。

「ル・ファーレ 白浜」公式ホームページはこちら

おわりに

「ル・ファーレ 白浜」のある南房総エリアは、一年を通して温暖な気候に恵まれるリゾート地。房総半島の最南端・フランス人技師ウェルニーによる美しい野島崎灯台や、海の生き物たちと出合える鴨川シーワールドといった注目スポットも揃っています。「6泊7日のWEEKLY PLAN」を活用してぜひ一度、足を運んでみてほしいです。

◆ル・ファーレ 白浜
住所:千葉県南房総市白浜町滝口5792-2
電話番号:0470-38-2320

千葉県 旅色 旅行 ワーケーション 一棟貸し リゾート