【千葉】海を望む露天風呂と房総の海の幸が自慢の「蓬莱屋」その0

【千葉】海を望む露天風呂と房総の海の幸が自慢の「蓬莱屋」

提供:蓬莱屋
定番の「鴨川シーワールド」をはじめ、海水浴も楽しめるビーチや美しい自然が残る千葉県鴨川市に佇む「蓬莱屋」は、明治期に創業した地元に根付いた宿です。和テイストあふれる寛ぎの宿で、ゆったりとしたひとときを過ごしてみませんか。

東京都心部から近くアクセス良好

東京都心部から近くアクセス良好
東京都心部からほど近い鴨川市にある「蓬莱屋」。安房天津駅からも徒歩10分ほどとアクセスしやすい、全11部屋のアットホームな宿です。この宿が誇る、房総の新鮮な海の幸を堪能できる料理や3つの露天風呂を存分に満喫したいですね。

太平洋を一望できる露天風呂

太平洋を一望できる露天風呂
「蓬莱屋」の自慢の露天風呂は3種類。海風に揺られて輝く海が一望できる「翡翠」や、夜明け前の消えゆく星と紫に染まる空に包まれて湯浴みできる「紅緋」という2つの屋上展望露天風呂と、完全プライベート空間で目の前に広がる海を独り占めできる貸切露天風呂があります。夜と朝に利用できるので、夜と朝とで違う露天風呂を楽しむのも良いですよ。

房総の海の幸や旬の食材に舌鼓

房総の海の幸や旬の食材に舌鼓
獲れたての魚介をふんだんに使った贅沢な料理を味わえるのは、地元の漁業協同組合の入札権を持つ老舗旅館ならでは。伊勢海老・アワビ・和牛をチョイスできるプランや金目鯛尽くしを楽しめるプランなどもあり、四季折々の旬の味わいを満喫できますよ。

朝食は、房総名物のひじきの煮物や漬物などの優しい味わいで、ほっこり幸せな気分に。一日の英気を養うのにピッタリです。

静かに響く波の音を聞きながらゆったり過ごせる客室

静かに響く波の音を聞きながらゆったり過ごせる客室
全11室の家庭的な宿には、和風・洋風など趣の異なる5タイプの客室を用意。旅のスタイルや好みによって選べるのが嬉しいですね。なかでも2017年にリニューアルした「あたご庵」シリーズの客室が人気です。テラス風石風呂付き、テラス風木風呂付き、檜風呂付きの3タイプがあり、旅をワンランク上のものにしてくれますよ。

◆蓬莱屋
住所:千葉県鴨川市天津1376
電話番号:04-7094-0029
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

おわりに

落ち着いた和空間を提供する「蓬莱屋」。自慢の新鮮な魚介と展望露天風呂を満喫し、贅沢な時間を過ごしてみては。

「 蓬莱屋」公式ページはこちら

旅色 房総 露天風呂 海の幸 千葉県