雄大な姿を眺める滞在。富士山が眺められる宿4選その0

雄大な姿を眺める滞在。富士山が眺められる宿4選

2017-12-25
26658 Point

image source: tabiiro.jp

昔から、初夢に見ると縁起がいいものの1位は富士山でした。最近は海外からもたくさんの観光客が訪れる富士山ですが、いざ登ろうとするは大変なので、お部屋からゆっくりと眺めませんか?
今回は、富士山が眺められる宿を4軒ご紹介します。

富士レークホテル

富士レークホテル

tabiiro.jp

「富士レークホテル」は、富士山のふもとの河口湖湖畔にたたずむ山梨県の老舗ホテルです。客室は河口湖側と富士山側があり、富士山側の客室にはその眺望をひとり占めできるほりごたつ式の部屋や、露天風呂付きの部屋などが揃っています。

貸切風呂では富士山の眺めを一人占めしながら、富士山の地下1500メートルから湧く天然温泉に癒されるひとときを過ごせます。みんなに優しいユニバーサルデザインのホテルなので、両親を招待するのにもぴったりです。


◆富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話番号:0555-72-2209


レイクランドホテル みづのさと

レイクランドホテル みづのさと

tabiiro.jp

山梨県の「レイクランドホテル みづのさと」は、水をテーマにしていて温泉展望露天風呂やジャグジー、寝湯など多彩なお風呂が愉しめるホテルです。富士山側と河口湖側に客室がありますが、富士山側にも露天風呂付きの客室があるのでゆったりと景色を楽しめます。

展望露天風呂は屋根から突き出しているので、360度のパノラマが望めます。ここでも富士山は見えますが、ほかにも半露天の貸切風呂、展望台からも富士山の姿を見ることができるようになっています。


◆レイクランドホテル みづのさと
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立1070
電話番号:0555-72-1831


休暇村富士

休暇村富士

tabiiro.jp

静岡県の「休暇村富士」は、本館客室すべてから富士山の絶景が眺められる「富士山の指定席」が特徴の宿。温泉大浴場からも窓越しに大きな富士山の姿を望めるので、ゆったりと宿で過ごしながら富士山を見たい人に最適です。

静岡県産の厳選食材を使ったバイキングや、1日限定20食の「静岡県産 極上うなぎと駿河づくし懐石」など料理にもこだわりがあり、コテージのうち10棟はペットと一緒に泊まれるので、愛犬と一緒に旅をしたい方にもおすすめです。


◆休暇村富士
住所:静岡県富士宮市佐折634
電話番号:0544-54-5200


ホテルアンビア松風閣

ホテルアンビア松風閣

tabiiro.jp

すべての客室から駿河湾と富士山を見ることのできる、絶景自慢の「ホテルアンビア松風閣」。和室、洋室ともに海の上に浮いているような感覚を味わえ、その先に見える富士山の雄々しい姿を眺められるのが魅力です。

また、富士眺望露天風呂は海抜90メートルの絶壁に作られていて、昼には富士見風呂に、そして夜には満天の星と幻想的な漁火の光景が眺められます。宿泊の際は、どちらの湯浴みも堪能してみてはいかがでしょうか。


◆ホテルアンビア松風閣
住所:静岡県焼津市浜当目海岸通り星が丘
電話番号:054-628-3131 


富士山 宿 旅行 国内 温泉 露天風呂 絶景 静岡県 山梨県