世界遺産に逆さ富士。静岡県内の美景スポットその0

世界遺産に逆さ富士。静岡県内の美景スポット

2017-12-01
43152 Point

image source: tabiiro.jp

静岡県と言えば、熱海温泉に修善寺、そして世界遺産に登録されている富士山など、数多くの観光スポットがあります。今回は、静岡の風や自然の息吹を感じられる美景スポットをご紹介します。あれこれ見て回るより、一緒でのんびりとした時間を過ごしたい方におすすめです。

静岡の自然を感じるスポット①三保の松原

静岡の自然を感じるスポット①三保の松原

tabiiro.jp

日本の三大松原の1つに選ばれている「三保の松原」。世界遺産「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」の構成資産として登録されています。

松林の緑に打ち寄せる白波、そして空の青さと富士山の美しい姿は日本ならではの自然を感じさせてくれるスポットです。歌川広重の浮世絵にも描かれている絶景をその目でじっくりと楽しみましょう。


◆三保の松原
住所:静岡県静岡市清水区三保
電話番号:054-221-1310(静岡市観光交流課)


静岡の自然を感じるスポット②日本平

静岡の自然を感じるスポット②日本平

tabiiro.jp

駿河湾と富士山を望むスポット・日本平。標高307mの丘陵地であり、山頂には梅園や日本平動物園、日本平スタジアムなどがあり、自然を満喫した後にレジャー施設で遊ぶこともできるのもうれしいポイント。

春には同じく山頂付近で梅、桜が見ごろを迎え、2018年には現在工事を行っている展望回廊が完成予定です。夜には美しい夜景の広がるロマンティックな雰囲気に包まれるので、昼と夜とどちらも絶景を楽しめます。


◆日本平
住所:静岡県静岡市駿河区池田~清水区馬走
電話番号:054-221-1310(静岡市観光交流課)


静岡の自然を感じるスポット③浜名湖

静岡の自然を感じるスポット③浜名湖

tabiiro.jp

日本で10番目の面積を誇る浜名湖も、静岡県内で自然を満喫できるスポットです。鰻の養殖が盛んで鰻パイや鰻丼などの特産品があることでも有名ですが、食よりもおすすめしたいのが、クルージング体験。

浜名湖では湖面を優雅に散歩できる遊覧船が運航しています。日中はもちろんのこと、オレンジ色に輝く湖面が美しいサンセットクルーズ、湖上から星空を眺めるナイトクルーズも実施。さまざまな角度から浜名湖の美景を堪能できますよ。


◆浜名湖
住所:静岡県浜松市西区


静岡の自然を感じるスポット④田貫湖

静岡の自然を感じるスポット④田貫湖

tabiiro.jp

富士山の幻想的な風景を楽しめる「田貫湖」は湖面に移る「逆さ富士」が有名。1年を通して富士山の雄大な姿をバックに。美しい湖面を鑑賞できます。

湖畔では釣りやサイクリングも楽しめるため、アクティブな休日を過ごしたい方にぴったりのスポットです。


◆田貫湖
住所:静岡県富士宮市佐折、猪之頭
電話番号:0544-27-5240(公益社団法人富士宮市観光協会)


田貫湖

おわりに

美しい富士山を望む田貫湖をはじめ、豊かな自然を感じることが出来る素晴らしいスポットのある静岡県。
静岡の自然スポットで自然に抱かれてて日頃ため込んだストレスを吐き出して、心をリフレッシュさせて素敵な静岡旅行を楽しみましょう。

静岡県 旅行 観光 国内 自然 世界遺産