旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「お米・パン」ベスト5その0

旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「お米・パン」ベスト5

2020-03-28
44959 Point
なかなか思う旅行に行けない日々が続いています。そんな時は、人気のグルメを気軽に味わえるお取り寄せを活用して、ちょっとした旅行気分を味わいましょう。旅色お取り寄せグルメの中から、「お米・パン」部門のランキング5位までの人気商品をご紹介。自宅で旅気分を味わって、来るべき旅行に思いを馳せましょう。編集部員からのおすすめコメントもあるので、ぜひ参考にしてみて!

ランキング計測期間:2020年3月13~17日

1位 優しい甘さが心を癒す「丹波黒豆抹茶ブラン 1斤」(鳥取)

1位 優しい甘さが心を癒す「丹波黒豆抹茶ブラン 1斤」(鳥取)
朝の食パンがおいしければ、その日は気分よく過ごせそうですよね。鳥取県米子市にある「高級 美食パン専門店GaLa」の「丹波黒豆抹茶ブラン」は、抹茶の風味を引き立てる丹波黒豆の優しい甘さが人気。抹茶のグリーンと、大粒黒豆のブラックのコントラストも綺麗で食欲をそそります。

◆丹波黒豆抹茶ブラン 1斤
価格:550円

丹波黒豆抹茶ブラン 1斤

2位 “忍者の隠れ里”のお米「伊賀米コシヒカリ」(三重)

2位 “忍者の隠れ里”のお米「伊賀米コシヒカリ」(三重)
日本人として、やっぱり白米にはこだわりたいもの。三重県名張市、忍者の隠れ里として有名な伊賀地方は、四方を山に囲まれ、米作りに適した環境として知られています。「伊賀米処 富永商店」の「伊賀米コシヒカリ」は、味、香り、粘りの3つが揃ったおいしいお米。精米方法を選べるのもポイントです。

◆伊賀米コシヒカリ
価格:460円〜
旅気分を自宅で味わう! お取り寄せ「お米・パン」ベスト5その4

伊賀米コシヒカリ

3位 甘酸っぱい自家製ジャムに胸キュン「苺あんぱんのお饅頭」(岐阜)

イチゴ好きには見逃せない、岐阜県羽島市「兎月園」の「苺あんぱんのお饅頭」。岐阜県が誇る特大イチゴ「美人姫」で作った自家製ジャムと白餡からなる「苺餡」でいちごのゼリーを包んでいます。特大イチゴにあわせ、通常のあんぱんのお饅頭よりもサイズが大きいのも嬉しい!

◆苺あんぱんのお饅頭
価格:220円

苺あんぱんのお饅頭

4位 ツヤツヤ&モチモチ「大朝の米 こしひかり(白米)」(広島)

広島県・北広島町の「大朝の米 こしひかり」。環境や土地の個性を活かした米作りが盛んな北広島町で、安心・安全にこだわって栽培されています。ツヤツヤ&モチモチのごはんは冷めてもおいしいので、弁当やおにぎりにもおすすめ。

◆大朝の米 こしひかり(白米)
価格:4,500円

大朝の米 こしひかり(白米)

5位 もち米に近い粘りを味わえる「三重県産ミルキークイーン」(三重)

コシヒカリを改良した「ミルキークイーン」は、アミロース含有量が9~12%と少ないのが特徴。一般的に、お米はアミロースが少ないほど粘りが強くなるので、「伊賀米処 富永商店」の「ミルキークイーン」も、そのモチモチとした柔らかさが人気です。もっちりごはんをお腹いっぱい味わえば、明日への活力が生まれそうです。

◆三重県産ミルキークイーン
価格:1,630円〜

三重県産ミルキークイーン

おわりに

主食にこだわるだけで、いつもの食事がいっそう楽しみになりそう。多くの人が自宅で過ごす今だからこそ、自宅にいながら、その土地ならではのグルメをいただいて、旅気分を味わいましょう。

旅色 グルメ お取り寄せ パン お米 鳥取 三重 岐阜