センスが光る宿を厳選。何度も宿泊したい「デザイナーズホテル」4選その0

センスが光る宿を厳選。何度も宿泊したい「デザイナーズホテル」4選

2017-01-25
141103 Point

image source: tabiiro.jp

優れた内装やこだわりのインテリアを持つデザイナーズホテルは、一歩部屋に入るだけでテンションがあがりますよね。アートな雰囲気やインテリアは非日常の癒しをくれるのと同時に、自分のセンスを高めてくれそう。今回は、そんなデザイナーズホテルの中から、おすすめの4つのホテルをご紹介します!

富良野ナチュラクスホテル

富良野ナチュラクスホテル

tabiiro.jp

北海道の「富良野ナチュラクスホテル」は、ナチュラルとリラックスを掛け合わせた言葉から名前をとったデザイナーズホテルです。モダンな雰囲気でまとめられた内装で、ゆったりとしていて居心地のいい空間となっています。

枕元に置かれたアロマランプは、チェックイン時に選んだアロマオイルを入れて使用できるので、くつろいだナイトタイムを過ごすことができますよ。富良野駅から徒歩1分という便利さがありながら、窓から見える富良野の大自然を眺められるホテルです。


◆富良野ナチュラクスホテル
住所:北海道富良野市朝日町1-35
電話番号:0167-22-1777


ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート

ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート

tabiiro.jp

宮崎駅から徒歩8分の「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」は、落ちついていて温かみのあるデザイナーズホテルです。世界で活躍する建築家・隈研吾氏によるデザインで、竹や水を印象的に使った、和の雰囲気とモダンさが融合しています。

宿泊者用のラウンジや、夜の照明などにも大人向けの上質な癒しの工夫があります。レストランも3軒入っているので、閑静なホテル内で心静かに過ごすことができますよ。


◆ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
住所:宮崎県宮崎市下原町247-18
電話番号:0985-73-8888


ホテルモントレ札幌

ホテルモントレ札幌

tabiiro.jp

「ホテルモントレ札幌」は、外観からしてまるでヨーロッパのホテルに来たかのような気分になれます!
家具や調度品も多くがヨーロッパから輸入したもので、全体的にイギリスの伝統的なデザインとなっています。客室内はオーク家具やタータンチェック、ブリティッシュグリーンストライプなどイギリスのカントリー調で統一。

室内庭園の「ウインターガーデン」はガラス張りの天井が美しく、ホテルのシンボルとなっています。日本にいながら異国情緒を感じたい方におすすめの宿ですよ。


◆ホテルモントレ札幌
住所:北海道札幌市中央区北4条東1丁目3
電話番号:011-232-7111


Art Biotop那須

Art Biotop那須

tabiiro.jp

静かで自然に恵まれた那須高原に位置する「Art Biotop那須」は、アートな雰囲気が楽しめるオシャレなホテルです。内装は白を基調としていて、シンプルな心地よい空間。ベッドなども良質なものにこだわっているので、長期滞在の際でも快適に過ごせます。

ホテル内にはアート工房を併設していて、ガラス工芸や陶芸体験も可能。美術やアート好きな人に人気の那須ならではのホテルに泊まって、アート漬けの休日を過ごしてみるのはいかがですか?


◆Art Biotop那須
住所:栃木県那須郡那須町高久乙道上2294-3
電話番号:0287-78-7833


デザイナーズ ホテル 旅行 国内 宿 北海道 宮崎県 栃木県