お忍び感たっぷり。隠れ家的レストラン&バーで大人の時間をその0

お忍び感たっぷり。隠れ家的レストラン&バーで大人の時間を

2018-11-06
57677 Point

image source: tabiiro.jp

大切な人と過ごすひと時は、どんな場所に行くかもこだわりたいですよね。
お忍び感たっぷりの隠れ家的なレストランやバーで、落ち着いた大人の時間を楽しんでみませんか?

魚料理と日本酒をこころゆくまで味わえる「いと。をかし」

魚料理と日本酒をこころゆくまで味わえる「いと。をかし」

tabiiro.jp

目黒駅から徒歩3分という立地ながら、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせるお店が「いと。をかし」です。カウンター席がメインのお店なのでひとりでも気軽に入れるうえに、スタッフからは、豊富に揃う日本酒の選び方などのアドバイスを受けられることも。気さくに話せる、肩ひじ張らない雰囲気が魅力です。

日本酒の品揃えは都内でもトップクラス。常時約100種類が味わえるという、日本酒好きにはたまらないお店です。週に30~40種類が入れ替わるので、その人の好みや気分、そしてお料理に合わせたものを教えてもらえます。

料理は鮮度や熟成具合にこだわった魚料理がメインで、素材の旨味を活かしたメニューが並びます。オーナーこだわりの美味しいものを提供したいという思いが詰まった、木のぬくもりにあふれるお店、ぜひ足を運んでみてください。

◆いと。をかし
住所:東京都目黒区目黒1-5-19 目黒第一ビル101
電話番号:03-6417-0399
営業時間:18:00~翌3:00(LO翌2:00)
定休日:日曜

SNS映えも期待できる「隠れ家的DiningBar Cuore」

SNS映えも期待できる「隠れ家的DiningBar Cuore」

tabiiro.jp

大阪の西中島南方駅から徒歩1分の所にある「隠れ家的DiningBar Cuore」は、気軽なカフェのような雰囲気に、お洒落なテーブル席やカウンター席、そして落ち着けるソファ席やSNS映えもするハンモックまであるダイニングバーです。

料理は家庭的なイタリアンをベースにしていて、旬の食材を活かしつつも、可愛らしい演出を施されたメニューが揃います。人気のハンバーグや、リピーターの続出するスペアリブ、毎日変わるシェフの気まぐれ「本日の前菜3種盛」などがおすすめ。

ドリンクも豊富に揃っていて、ワインやシャンパン、焼酎にウイスキーなどのほか、カクテルも用意されています。気心の知れた友人やカジュアルなデートにぴったりのお店です。

◆隠れ家的DiningBar Cuore
住所:大阪府大阪市淀川区西中島3丁目19-17 エパックカズビル3F
電話番号:06-7161-1248
営業時間:昼:11:30~14:00※平日のみ、夜:17:00~23:00(フードLO23:00、ドリンクLO24:00)
定休日:日・祝日

ワインに少しだけ詳しくなれる「カーヴ・ド・ラ・ポステ」

ワインに少しだけ詳しくなれる「カーヴ・ド・ラ・ポステ」

tabiiro.jp

名古屋の繁華街、栄にある「カーヴ・ド・ラ・ポステ」は、マンションの一室を改装した、まさに大人の隠れ家。昼はワインショップとして、夜はワインバーとして営業している、ワイン通なら知る人ぞ知るお店なんです。

フランスだけではなく、イタリアやアメリカなど世界のワインが揃っています。専門のスタッフがいるので、ワイン初心者でも希望に沿ったワインを選んでもらえるのが嬉しい! 極上のワインと美味しい料理を楽しみながら、ワイン好きだけが集まる大人のムード満点のお店です。

近くを通りかかっても気づきにくい、隠れ家的な空気が漂うお店で、ワインに少しだけ詳しくなる夜を過ごしてみては。

◆カーヴ・ド・ラ・ポステ
住所:愛知県名古屋市中区錦2丁目13-31※201で呼び出し
電話番号:052-202-8055
営業時間:ワインショップ:13:00~24:00、ワインバー:18:00~24:00(フードLO22:30)
定休日:日曜日
※不定期で月曜日休みあり

おわりに

お忍び感たっぷりの、隠れ家的なバーやレストランをご紹介しました。
大切な人と落ち着いた時間を過ごしたいときに、ぜひ足を運んでみてください。

隠れ家 グルメ バー 旅行