定番化してきたドライブスルーサービス! 注目のサービスをピックアップその0

定番化してきたドライブスルーサービス! 注目のサービスをピックアップ

2020-06-23
32444 Point
車に乗ったまま商品を購入できるドライブスルーは、3密を防ぎ人との接触も最小限にできて便利ですよね。最近は、意外なお店もドライブスルーを始めて注目を集めています。今回は、定着しつつあるドライブスルーから、利用してみたいサービスを紹介します。

お得なブランド牛セットが購入できる「ドライブスルー肉屋」

お得なブランド牛セットが購入できる「ドライブスルー肉屋」
お肉は、毎日の食事で欠かせない食材です。食肉卸業者のプライムミートが始めた「ドライブスルー肉屋」なら、車に乗ったまま人との接触を少なくしてお肉を購入できますよ。

ドライブスルー肉屋は長野で開催されていて、長野信州牛や淡路牛といった地元のブランド牛を詰め合わせにして販売されています。内容は状況によって変わりますが、いろいろな種類のお肉が入っているから料理がはかどりそう! これらの肉は飲食店に卸されるはずだったのが、コロナウイルスの影響で余ってしまう状況に。このサービスでお肉を購入すれば、廃棄ロスを減らすことにも貢献できますよ。また、卸業者から直接購入できるので、通常よりもお得なところも魅力です。

受け取り場所に車で行けば、スタッフが直接積み込んでくれるから楽チン。すぐに売り切れることがあるので、事前に予約しておくのがおすすめです。

原価無視のお得な中トロセットも販売「ドライブスルー魚屋」

原価無視のお得な中トロセットも販売「ドライブスルー魚屋」
東京・千葉・愛知・富山・大阪で開催されているのは、新鮮な鮮魚を購入できる「ドライブスルー魚屋」です。飲食店などに卸されるはずだった新鮮な魚介類を、お得な価格で購入できます。

セット内容は、状況によって変わる可能性がありますがバラエティー豊か。干物セットや魚卵セットなど、日持ちしそうな内容はありがたいですね。中でも、本マグロやインドマグロなど数種類のマグロの中トロが味わえる「中とろマグロセット」は要チェック! 原価無視の特別価格で購入できますよ。赤身やネギトロもセットになっているので、お店で食べるような海鮮丼やネギトロ丼を作って外食気分を味わいましょう。確実に手に入れるなら事前予約がおすすめです。

たっぷりの野菜やフルーツのセットが手に入る「ドライブスルー八百屋」

たっぷりの野菜やフルーツのセットが手に入る「ドライブスルー八百屋」
自宅で過ごす時間が多くなり自炊する回数が増え、食材の消費量が増えていませんか? 特に野菜は毎日食べるものだから、その購入費も馬鹿になりませんよね。全国15か所で開催されているドライブスルー八百屋は、コロナウイルスの影響で余ってしまい廃棄の運命をたどる野菜をセットにして販売。農家の人が丹精込めて育てた野菜を特別価格で購入できます。

セット内容はあくまでも一例ですが、ニンジンやジャガイモといった定番野菜からリンゴやバナナといったフルーツまで盛りだくさん! さらに、お米や卵も付いていたりして、これさえあればしばらく買い物に行かなくても大丈夫そうですね。野菜たっぷりの料理を作って、免疫力をアップさせましょう。

ドライブスルーで購入できるホテル自慢の料理の数々

ドライブスルーで購入できるホテル自慢の料理の数々
頑張って自炊していても、1日3食を毎日作っているとだんだん疲れてきますよね。たまにはテイクアウトで手抜きをするのも大切です。リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのレストラン「Cafe & Bar LIBER」では、ドライブスルー形式でのテイクアウトサービスを行っています。

気になるメニューはランチセットやお子様ランチ、ディナーメニューにケーキまでと豊富。シェフが作るホテルメイドの料理を自宅で味わえるなんて贅沢ですよね。パーティーメニューもあるので、もう少し状況が落ち着いたらホームパーティーを楽しむのもいいですね。シェフによる映える盛り付けやアレンジ紹介動画もあり、オシャレで華やかなテーブルにテンションが上がります。

おわりに

3密を回避できるドライブスルーは、これからの新しい生活の中でさらに拡大していきそう。これからも新たなドライブスルーサービスが登場するかもしれませんね。これらサービスを上手に利用して、コロナに負けず元気に過ごしましょう。

ドライブスルー レストラン 東京 旅行