キャンプ初心者でも安心!群馬「Akariかわば田園キャンプ場」で外遊びを満喫その0

キャンプ初心者でも安心!群馬「Akariかわば田園キャンプ場」で外遊びを満喫

提供:Akariかわば田園キャンプ場
大自然の中で食事をしたり、川遊びをしたり、サウナに入ったり……昨今のキャンプブームで「一度は行ってみたい」と思っている人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する「Akariかわば田園キャンプ場」は、気軽にキャンプが楽しめる場所として注目を集める施設です。特筆すべきは、手ぶらで出かけてOKということ。

テント、焚火台、寝袋など、事前に準備しなければいけないものが多いキャンプですが、必要なアイテムがすべてそろっていればもっと気軽に手軽に行くことができますよね。

手ぶらでOKのキャンプ場

手ぶらでOKのキャンプ場
群馬県内に数多くあるキャンプ場ですが、「手ぶらでOK」の施設は限られています。東京都心から車で約2時間の場所にある「Akariかわば田園キャンプ場」は、初心者や女性だけのキャンプも気負いすることなく、身軽に気軽に行くことができる場所です。

キャンプに必要な道具がすべて用意されているほか、川遊び、魚釣り、温泉、サウナといったアクティビティも充実。バーベキューや焚火以外の外遊びも楽しめるので、一日がより充実します。

人数が揃えば、施設全体を貸し切ることもでき、イベントや会社の旅行などにも打ってつけです。

大人はもちろん子供も大はしゃぎ!

大人はもちろん子供も大はしゃぎ!
キャンプ場があるのは、全国屈指の人気を誇る道の駅「川場田園プラザ」から徒歩約6分の場所です。

地元の採れたて野菜と果物が買える「ファーマーズマーケット」のほか、ドイツ仕込みのハムやソーセージが並ぶ「ミート工房」、地元民に愛されるヨーグルトを販売する「KAWABA YOGURT」など、キャンプ用の食材を買うことができます。

また、道の駅内にはブルーベリーの摘み取りが無料で体験できる公園、アスレチックやちびっこゲレンデが用意されたプレイゾーンも。大人だけでなく子供も退屈することなく過ごせます。

キャンプで整う「サウナ付きプラン」

キャンプで整う「サウナ付きプラン」
キャンプの定番になった、アウトドアサウナ。「Akariかわば田園キャンプ場」では、テントサウナ付きのプラン「プライベートサウナつきグランピング」があり、川の心地いいせせらぎを聞きながら心身ともにすっきり整うことができます。

遮熱板付きの専用薪ストーブで、60〜120℃まで温度の調節ができるほか、セルフロウリュウも。隣接する露天風呂付きの日帰り天然温泉施設で汗を流したり、リクライニングチェアに腰を掛けてリラックスしたり。

ひと味違ったサウナ体験ができるとあって、サウナが目的で訪れる人も多いのだとか。

キャンプでの食事と言えば、やっぱりバーベキュー

キャンプでの食事と言えば、やっぱりバーベキュー
キャンプの楽しみのひとつがバーベキューです。「Akariかわば田園キャンプ場」では、オリジナルのグリルと、地元の群馬産の食材をメインにした食材が用意されるので本格的な炭火焼きバーベキューができます。キャンプはもとより、バーベキューに慣れていない初心者の人、火の取り扱いに不安な人もご安心を。用意された道具は、簡単に使えるものばかり。

屋外で過ごすのが気持ちのいいこれからの季節、おでかけするなら「Akariかわば田園キャンプ場」へ。

◆Akariかわば田園キャンプ場
住所:群馬県利根郡川場村大字萩室字下御座乙9
電話番号:0278-25-3692※電話受付時間は10:00~17:00
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス/電車:JR上越線 沼田駅から川場循環バス乗車「田園プラザ」バス停から徒歩約6分 車:関越自動車道 沼田ICから約9分

Akariかわば田園キャンプ場

群馬 キャンプ グランピング バーベキュー テントサウナ テント