木々を彩る光のアートが幻想的!2022年夏に誕生した山口県美祢市のグランピング施設「レドンド秋吉台」その0

木々を彩る光のアートが幻想的!2022年夏に誕生した山口県美祢市のグランピング施設「レドンド秋吉台」

提供:レドンド秋吉台
最小限の手荷物で快適なアウトドア体験ができるグランピングは、季節を問わず楽しめる人気レジャーのひとつ。2022年の夏、山口県・中央部にある人気観光スポット「秋吉台」の近くに、グランピング施設の「レドンド秋吉台」が誕生しました。夜は、自然を彩る光のアートが美しく瞬き、バーベキューでは極上和牛を堪能できます。山口県でグランピングを楽しむなら「秋吉台」の観光にも便利な「レドンド秋吉台」がおすすめです。


TEXT:小林優子

コンセプトが異なる6つのドームテント

コンセプトが異なる6つのドームテント

2022年の夏、山口県美祢市にオープンした、光のアート演出とおしゃれなインテリアが魅力のグランピング施設「レドンド秋吉台」。日本最大級のカルスト台地が広がる「秋吉台」から車で10分ほどの距離にあり、人気観光スポットを訪れるのにも便利な宿泊施設です。

豊かな自然に囲まれた約4300平方メートルもの広大な敷地の一画に立つのは、管理棟と6つのドーム型テント。各部屋にはそれぞれ異なるコンセプトがあり、シックで落ち着いたカラーでまとめられたインテリアは、テントというよりもスタイリッシュな雰囲気が漂うホテルの一室のようです。

どの部屋にもシャワーやトイレが付き、バーベキューを楽しめる設備も完備されているので、プライベート感も十分。自然あふれるドームテントからの眺めは、秋吉の山々を高台から望む『ヒルビュー』と、目の前に森が広がる『フォレストビュー』の2つのタイプがあり、好みの眺めのテントを選ぶことができます。

美しい夜のライトアップ演出

美しい夜のライトアップ演出

宿泊客を魅了しているのが、夜に開催される『ひかりと森の宴』です。ライトアップされた周囲の木々が、暗闇の中に美しく浮かび上がり、遠い惑星に降り立ったような幻想的な世界が広がります。

『フォレストビュー』のテントの中からも光のアートを鑑賞することができ、季節や時間の経過と共に刻々と変化する自然の表情と、それに伴う色彩豊かな演出は、訪れるたびに違った景色と思い出を刻んでくれます。

「次はいつこようか? 誰を連れてこようか? また一緒にこようね。」そんな想いが巡るような特別なひと時を体験できます。

上質な地産和牛をバーベキューで堪能

上質な地産和牛をバーベキューで堪能

1泊2食付きのプランでは、山口県・美祢の地元食材をそろえた上質な肉や野菜をバーベキューで味わえます。

特におすすめなのが、高品質な県産和牛ブランド『やまぐち和牛「燦きらめき」のステーキ』です。また、山口県萩市むつみで飼育された3種の豚を掛け合わせて作る、肉質のいい三元豚の『むつみ豚ぶたソーセージ』や、「平飼い」でのびのびと飼育された『長州どりのもも焼き』もぜひ味わってほしい逸品です。

夜空の下で家族や親しい人たちと囲む食事は、まさに至高のひと時。天気の良い日はパチパチという焚き火の音に耳を傾けながら、オリジナルビールを片手に、頭上に浮かぶ満天の星空を仰ぎ見る開放感は最高です。

ボードゲームなどの無料貸し出し品も多数

ボードゲームなどの無料貸し出し品も多数

テントのインテリアは、ミッドセンチュリーやシャビーシック、モノトーン、ナチュラルなど雰囲気も様々。6タイプのインテリアから好みのスタイルを選ぶのも楽しいものです。

各部屋には冷蔵庫やカトラリー、食器が備え付けられているのはもちろん、管理棟ではフライパンやケトルなどの調理器具、ランタン、スピーカー、キャンドルなども無料で貸し出してくれます。借りたボードゲームで家族や仲間たちと盛り上がる一夜も、忘れられない思い出になりそうですね。

ホテルに泊まるように、手軽にアウトドアステイが楽しめるのもグランピングならではの魅力。自然を眺めながらスタイリッシュなテントでゆったりと流れる時に癒され、夜は光の演出や上質なバーベキューを満喫する「レドンド秋吉台」ならではの特別なステイ。家族や大切な人たちと極上の体験をしてみませんか。


◆レドンド秋吉台(レドンドアキヨシダイ)
住所:山口県美祢市秋芳町秋吉3186
電話:0837-55-4022
チェックイン/15:00~18:00
チェックアウト/10:00
アクセス:JR美祢駅よりタクシーで約20分
駐車場:40台(15:00~翌10:00)

レドンド秋吉台(レドンドアキヨシダイ)

グランピング 秋吉台 アウトドア