日本にいながら海外気分を味わいたい! 異国情緒溢れる宿3選その0

日本にいながら海外気分を味わいたい! 異国情緒溢れる宿3選

2018-11-22
11939 Point

image source: tabiiro.jp

文化の異なる海外旅行では心も体もリフレッシュできますが、時間やコストを考えるとなかなか実現しにくいですよね。今回は、日本に居ながらにして海外気分を味わえる、異国情緒あふれる宿をご紹介します。ぜひ、気軽なリフレッシュに足を運んでみてください。

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート(北海道)

北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート(北海道)

tabiiro.jp

北海道の大自然の中に佇む「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」は、かつてオホーツク沿岸に暮らしていた北方民族の文化をテーマにしたリゾート施設です。出土品をモチーフにしたオブジェのあるメインラウンジや、北方民族のテントをイメージしたモニュメントの中にある足湯、特別フロア「古の座」で異国情緒に浸ることができます。

客室にはオホーツク文様が使われており、落ち着いた雰囲気の中にも非日常な味わいがあるのが魅力です。自家源泉の大浴場や、大自然を眺められる露天風呂に浸かり、自然の恵み豊かなオホーツクの幸をたっぷり味わえば、都会の喧騒もすっかり忘れられるはず。


◆北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート
住所:北海道網走市呼人159
電話番号:0152-48-3211

Village & Hotel 志摩地中海村(三重県)

Village & Hotel 志摩地中海村(三重県)

tabiiro.jp

伊勢志摩で英虜湾の絶景を楽しめる「Village & Hotel 志摩地中海村」は、地中海の街をイメージしたリゾートです。ミコノス島やメノルカ島のようなにぎやかな街並みの「ミコノルカゾーン」、アルハンブラ宮殿の伝統的なお風呂をイメージした「アルハンブラゾーン」、全室でベイビューが楽しめる「ヴィラスイート」など、ここだけで海外の街にいるような気分になれます。

ギリシャ風の「ミコノルカゾーン」の客室は青と白で統一されているほか、「ヴィラスイート」は全室趣が異なっていたりと、客室の随所にこだわりが見られます。2部屋限定の「ワンワンスイート」では、愛犬と一緒に過ごすことも可能です。

「アルハンブラゾーン」のスパは異国情緒あふれる空間で、保湿効果の高い天然温泉を楽しめたり、ボディケアやエステを受けられたりするほか、アラブの香りや音楽が気分を盛り上げてくれます。食事もブッフェスタイルのカジュアルなレストランやコース料理のある地中海レストラン、軽食やスイーツのあるカフェなど多彩に揃っています。


◆Village & Hotel 志摩地中海村
住所:三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
電話番号:0599-52-1226

神戸トアロードホテル山楽(兵庫県)

神戸トアロードホテル山楽(兵庫県)

tabiiro.jp

「神戸トアロードホテル山楽」は、ブリティッシュな気分が味わえるイギリス風のホテルです。ホテルの玄関にはイングリッシュガーデン風の花壇があり、四季折々の花が楽しめるほか、入り口には英国旗であるユニオンジャックが飾られています。中に入ると、1点もののアンティーク家具やイギリス風のインテリアが出迎えてくれ、まるで古きよきイギリスにタイムスリップした気分にさせてくれます。

プレミアムフロアには、神戸の老舗洋菓子店のウエルカムクッキーやドリップコーヒーマシーン、上質な紅茶が用意されていて、ゆったりとしたひと時を過ごすことができます。スタンダードフロアは「アンティークロンドン」をテーマにした落ち着いた内装。そのほか、女性向けのアメニティがハイクオリティなのも魅力のひとつです。

西麻布にあるイタリアンの名店のオーナーシェフがプロデュースしたレストランが併設されているので、夜は旬のものや厳選した食材から作られる体に優しいイタリアンで優雅なディナーを楽しみましょう。


◆神戸トアロードホテル山楽
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通3-1-19
電話番号:078-391-6691

おわりに

日本に居ながらにして異国情緒を味わえるホテルをご紹介しました。気軽に海外気分に浸って、思う存分リフレッシュしませんか。

異国情緒 宿 旅行 リゾートホテル