秘湯へゆく。温泉旅行の醍醐味を味わえる隠れ宿4選その0

秘湯へゆく。温泉旅行の醍醐味を味わえる隠れ宿4選

2017-09-14
49878 Point

image source: tabiiro.jp

たまには有名な温泉地だけでなく、秘湯と呼ばれる温泉にも足を伸ばしてみませんか? 非日常の雰囲気を満喫しながら、ゆっくり湯に浸かれば、日ごろの疲れも解けるようになくなるはず。今回は、全国から秘湯と言われる温泉を楽しめる宿をご紹介します。

吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘

吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘

tabiiro.jp

鹿児島県にある吹上温泉は、伊作温泉街から少し離れたところにある自然と静けさに包まれた秘湯の湯です。「吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘」では、古くから文人や歌人にも愛されてきた歴史ある温泉を、源泉掛け流しで堪能できます。

宿は全室離れで8部屋のみ。緑に包まれた隠れ宿のような雰囲気が、さらに旅情を盛り上げてくれます。海の幸と山の幸に恵まれた鹿児島の味覚を味わいながら、ミネラルを豊富に含んだ原泉水で炊き上げたコシヒカリや伊勢海老、黒豚を堪能しましょう。


◆吹上温泉 湖畔の宿 みどり荘
住所:鹿児島県日置市吹上町湯之浦910
電話番号:099-296-2020


会津・日中温泉 ひめさゆりの宿 ゆもとや

会津・日中温泉 ひめさゆりの宿 ゆもとや

tabiiro.jp

秘湯である日中温泉を堪能できる宿、「会津・日中温泉 ひめさゆりの宿 ゆもとや」。喜多方の奥座敷に佇み、効能豊かなお湯を堪能できます。
江戸時代に掘り当てられたと言われている歴史ある湯で、切り傷や火傷にも効果的だそう。檜の湯船の露天風呂で、飯豊、吾妻連峰を眺めながらゆっくり浸かりましょう。


◆会津・日中温泉 ひめさゆりの宿 ゆもとや
住所:福島県喜多方市熱塩加納町熱塩字大畑29
電話番号:0241-36-2266


仙峡の宿 銀山荘

仙峡の宿 銀山荘

tabiiro.jp

山形県にある「仙峡の宿 銀山荘」は、大正ロマンの情緒漂う銀山温泉からさらに奥にあります。大自然に囲まれた眺望自慢の宿でもあり、幽玄な雰囲気漂う隠れ宿です。

温泉は出羽の名湯として名高く、乳白色の温泉を開放的な露天風呂や東北唯一である寝湯露天風呂を完備。浮力に任せて寝ながら入浴する寝湯露天風呂は、視線の先には山々があり特に人気の湯船です。

半露天寝湯風呂を備えた客室もあるため、プライベートな寝湯を楽しみたい方におすすめ。銀山の自然を眺めながら、ずっと浸かっていたくなりますよ。


◆仙峡の宿 銀山荘
住所:山形県尾花沢市大字銀山新畑85
電話番号:0237-28-2322


寒の地獄旅館

寒の地獄旅館

tabiiro.jp

全国的にも珍しい「冷泉」がある宿「寒の地獄旅館」。この「冷泉」は昔、猿が水で傷を癒していたことから発見されました。
こちらでは冷泉のままと、薪で沸かした温泉の両方が楽しめます。冷泉と温泉と交互に浸かることで、湯疲れしにくいほか、自律神経が整う効果が期待できるんだとか。その珍しさから、リピーターも多い宿です。温泉マニアなら、ぜひ一度は浸かってみたい秘湯ですよ。


◆寒の地獄旅館
住所:大分県玖珠郡九重町田野257
電話番号:0973-79-2124


秘湯 宿 旅行 国内 温泉 旅館 大分県 山形県 福島県 鹿児島県