特別な日は特別な秘湯の宿で。「花敷の湯」で源泉掛け流しの温泉を堪能その0

特別な日は特別な秘湯の宿で。「花敷の湯」で源泉掛け流しの温泉を堪能

2017-08-08
65753 Point

image source: tabiiro.jp

群馬県にある花敷温泉は、イノシシ狩りに出かけた源頼朝によって発見された温泉地であると言われています。その花敷温泉の一軒宿として知られるのが、「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」です。春夏秋冬、美しい山の景色に囲まれた宿の魅力についてご紹介します。

囲炉裏深山懐石料理と貸切露天風呂の宿

囲炉裏深山懐石料理と貸切露天風呂の宿

tabiiro.jp

群馬県の花敷温泉にある「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」は、東京から車で約3時間半の場所にあり、秘湯の宿として知られています。

館内では毎分200リットルという豊富な湯量を誇る、源泉掛け流しの温泉を楽しむことができます。また、別邸として利用されている囲炉裏の館では、囲炉裏深山懐石料理を存分に味わえます。200畳の広々とした空間で、のんびりと食事を楽しむことができますよ。

花巻の湯

花巻の湯

tabiiro.jp

館内では、すべての湯船で100%源泉掛け流しの温泉を楽しめます。神経痛やアトピー性皮膚炎症などに効果・効能があるとされている湯は、美肌にも効果的。
男女別の内湯と予約不要の貸切専用露天風呂「岩の湯」「石の湯」で、じっくり湯浴みを堪能しましょう。
内風呂は、男女とも総檜で作られていて、ウッドデッキテラスも設置されているため、贅沢な湯浴み時間が過ごせそうですね。

利用して嬉しい女子旅プラン

利用して嬉しい女子旅プラン

tabiiro.jp

「来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯」では、目的に合わせて選べる宿泊プランを提案しています。
例えば、女性におすすめの女子旅プランや、誕生日・記念日などに利用できるプランなど……。記念日・誕生日プランだと、バースデーケーキまたはスパークリングワインの特典があります。特別な日に利用するのはもちろんですが、秘湯の宿でおこもり女子旅、というのも楽しいですよ。

囲炉裏の館

囲炉裏の館

tabiiro.jp

別邸で提供される名物の囲炉裏深山懐石料理も、楽しみのひとつ。山間部という立地を生かした山の幸と渓流の幸を、季節ごとにメニューを変えて提供してくれます。

別邸には、日本昔話で見たことのあるような囲炉裏の風景が登場します。200畳もの広さを誇り、さらに樹齢300年〜1000年ともいわれる巨木を柱として使用。まるで、森の中で食事をしているような気分になります。ゆっくりと深呼吸をして、自然の香りを堪能してみてください。


◆来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯
住所:群馬県吾妻郡中之条町入山1533
電話番号:0279-95-5307


来里の時囲炉裏の御宿花敷の湯 群馬県 花敷温泉 温泉 宿 旅行 国内 源泉かけ流し