冬こそ、スローな休日を。全国のおこもりステイにぴったりな宿4選その0

冬こそ、スローな休日を。全国のおこもりステイにぴったりな宿4選

2018-02-03
30611 Point

image source: tabiiro.jp

アクティブに動き回る旅もいいですが、冬こそあえて何もしないスローな休日を旅先で過ごすのも素敵です。温暖な地で解放感溢れる滞在や日本の冬の寒さ感じる宿でほっこりステイ……。今回は、全国からスローな休日を過ごしたくなる宿を4軒厳選してご紹介します。

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

tabiiro.jp

屋久島にある「sankara hotel&spa 屋久島」は海と山に囲まれたオーベルジュ型のリゾートホテル。
お部屋はスイートとヴィラの2タイプで、ウッドデッキやデイベッドなど、何もしないで寛ぐためのファシリティが揃っています。

オーベルジュの顔であるレストランは本格フレンチをいただける「okas」、カジュアルな「ayana」の2つ。九州の食材を活かしたものがいただけます。
充実のライブラリーラウンジは24時間利用できるので、館内で気ままに過ごせるのも魅力です。

世界遺産屋久島の自然を存分に享受できるホテルで至福の時間を過ごしましょう。

◆sankara hotel&spa 屋久島
住所:鹿児島県熊毛郡屋久島町麦生字萩野上553番地
電話番号:0800-800-6007

アイアンコテージ

アイアンコテージ

tabiiro.jp

沖縄県の本島北部から橋でつながっている離島、屋我地島(やがじしま)にある「アイアンコテージ」。1日1組限定、1棟貸しのこちらのコテージは、ユニークな外観やヴィンテージの照明などがほどこされ、洗練された空間が魅力です。

落ちついたレトロインダストリアルがテーマの部屋は、ガラス窓をすべてオープンにすると屋根つきのテラスと一体に。部屋にいながらにして風を感じながら寛ぐことができます。お気に入りの音楽を聴きながらハンモックで寝転がる、まさにスローな休日が過ごせるコテージです。

ピクチャーウィンドウからは沖縄の人気観光地古宇利島を望めるなど、まさに島のいいところを独り占めできる宿を体験してみては。


◆アイアンコテージ
住所:沖縄県名護市運天原514-10
電話番号:090-3790-6546

Onsen Ryokan 山喜

Onsen Ryokan 山喜

tabiiro.jp

栃木県の情緒ある湯治場、板室温泉に佇む「Onsen Ryokan 山喜」。スタイリッシュな建築でありながら、侘び寂びを重んじた落ち着く空間が広がります。
部屋は総檜造りでビューバスのある客室や温かいインナーバルコニーのある客室、ベランダに寛ぎ椅子のある客室など、心地よく過ごせる和モダンなインテリアが魅力です。

貸切にできる大浴場や薪ストーブのあるロビー、枕をセレクトできるフィッティングルームがあったりと、おこもりステイにぴったりな宿ですよ。

全8室の小さな宿でゆったりしたひと時を愉しんで。

◆Onsen Ryokan 山喜
住所:栃木県那須塩原市板室844
電話番号:0287-69-0011

富士レークホテル

富士レークホテル

tabiiro.jp

富士山のふもと、そして河口湖のほとりにある「富士レークホテル」は、ユニバーサルデザインの老舗宿です。
富士山の地下から湧きだしている天然温泉は、貸切風呂や露天風呂付き客室で堪能できます。お部屋はほかにも掘りごたつ式の和室や畳にローベッドを配した部屋など、随所にやさしさを感じるデザインのファシリティで癒しのひと時を味わえます。

富士山側の客室や貸切温泉から富士山を眺めたり、満天の星が眺められる露天風呂で湯浴みを愉しんだり、ゆったりとした休日を過ごしてください。


◆富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話番号:0555-72-2209

旅行 宿 休日 屋久島 沖縄県 おこもりステイ 国内