環境を変えて、リフレッシュ。疲れたときは旅にでて、宿に籠ろう。その0

環境を変えて、リフレッシュ。疲れたときは旅にでて、宿に籠ろう。

2017-11-20
13690 Point

image source: tabiiro.jp

仕事や友達付き合いに恋愛、色々と頑張ることが多過ぎて最近リフレッシュできていないという方はいませんか? そんな時にこそ、環境を変えてリフレッシュすることが大切です。今回は疲れ切った方たちにぴったりのおこもりステイにおすすめの宿をご紹介します。

茨城県のおこもりステイにおすすめの宿①海づくしの湯 はぎ屋旅館

茨城県のおこもりステイにおすすめの宿①海づくしの湯 はぎ屋旅館

tabiiro.jp

雄大な太平洋を一望することができる「海づくしの湯 はぎ屋旅館」。どの客室からも大自然のパノラマが広がり、都会の喧騒で疲れた心を癒してくれます。
特に、海側展望風呂付10畳和室にはジャグジーと水中照明が付いた展望露天風呂が併設されているので、日の出と月の出を優雅にお風呂の中から眺められます。

11月~翌年3月までの期間限定で、日立名物の「口福あんこう」を使用したアンコウ料理の注文も可能。絶品と評判のアンコウ料理で、元気をチャージできるはずです。


◆海づくしの湯 はぎ屋旅館
住所:茨城県日立市水木町1-1-15
電話番号:0294-52-2522


茨城県のおこもりステイにおすすめの宿②元湯 山田屋旅館

茨城県のおこもりステイにおすすめの宿②元湯 山田屋旅館

tabiiro.jp

約300年の歴史ある名湯「横川温泉」、そして奥久慈の自然に包まれて静かにゆったりとした時間を楽しめる隠れ家の様な宿がこちら。

どことなく懐かしさを覚える温泉宿のイメージにぴったりとはまる純和室の客室で、川のせせらぎを聞きながら、何もしない贅沢を味わえます。

さらに、その温泉の効果から医師が薦める「温泉治療の宿」に認定されています。湯治目的のおこもりステイで、ぜひ利用したい宿です。


◆元湯 山田屋旅館
住所:茨城県常陸太田市折橋町1409
電話番号:0294-82-2236


茨城県のおこもりステイにおすすめの宿③里海邸 金波楼本邸

茨城県のおこもりステイにおすすめの宿③里海邸 金波楼本邸

tabiiro.jp

海と田園地帯が共存する茨城県大洗町。そんな自然豊かな場所に静かに佇む「里海邸 金波楼本邸」は、モダンでおしゃれな空間が魅力の宿です。

全8室の客室すべてがゆとりある造りで、ミニキッチン付き。全客室オーシャンフロントで、別荘気分も味わえます。

田舎の食卓を再現した料理は、地元の食材の持ち味を活かしたシンプルな味わいが特徴。家庭料理の様な温かさを感じながら、もう一つの我が家の様な感覚で滞在してみましょう。


◆里海邸 金波楼本邸
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話番号:029-267-2101


茨城県 おこもりステイ 宿 旅行 国内 温泉 横川温泉