旅先でも肌の乾燥対策はしっかりと。バッグに入れておきたい新発売のスキンケアグッズその0

旅先でも肌の乾燥対策はしっかりと。バッグに入れておきたい新発売のスキンケアグッズ

2020-12-09
18608 Point
空気が乾燥するこの季節は、お肌のカサカサに悩みます。旅先でのスキンケアは荷物も増えるし面倒でサボりがち…なんてことのないように、今回は持ち運びやすくてうるおいをキープできるとっておきのアイテムをご紹介!

シュワシュワの泡が気持ちいい「あわわヘパリノイドフォーム」

シュワシュワの泡が気持ちいい「あわわヘパリノイドフォーム」
スキンケアブランド「AWAWA」の新アイテム「あわわヘパリノイドフォーム」は、手足のひびやあかぎれなど肌荒れに悩む人におすすめの商品です。

持ち運びやすい細身のボトルをプッシュすると、シュワシュワした泡が出てきて肌を優しく包み込みます。気になる部分にのばせば、肌のキメにしっとりと馴染んで保湿してくれますよ。ベタつきが少なく、手足はもちろん顔や体など全身に使えるのがポイント。エタノール・パラベン・鉱物油・着色料・香料・ステロイドを使っていない点も好印象です。洗顔後や入浴後のスキンケアに使用して、乾燥知らずの肌を目指しましょう。

舞妓さんのような美しい手へ導く「柔肌ハンドクリーム」

舞妓さんのような美しい手へ導く「柔肌ハンドクリーム」
舞妓さんのように美しくきらめく女性を作ることをコンセプトにしたブランド「舞妓はん」から、3種類のハンドクリームが登場。それぞれ京都の情景が思い浮かぶような香りがして、使うたびにはんなりとした気分にさせてくれます。「碧陽(みどりび)」は、朝日のすがすがしさや緑のさわやかさを思わせるような、気分をリフレッシュしてくれる香り。「想雨(おもいあめ)」は雨上がりの濡れた花々から漂う優しい香りをイメージし、「月雅(つきみやび)」は甘さとスパイシーさを合わせた香りがして、凛とした月明かりの夜を連想させます。

桜の花エキス・椿油・杏子油・スクワランといった美容液成分が贅沢に使われ、保湿力は抜群。ベタつかずサラッとした使い心地なので、家事や仕事中でも気軽に使えるのが嬉しいですね。あやとりをモチーフにしたパッケージもかわいくて、お出かけの時も持ち歩きたくなります。

“ゴワゴワかかと”ともこれでお別れ「カカトリーヌ モイストローション」

“ゴワゴワかかと”ともこれでお別れ「カカトリーヌ モイストローション」
顔や手はしっかりお手入れしていても、ついつい忘れがちなのが“かかと”のケア。皮脂腺がなく体の水分が届きにくいかかとは、体の中でももともと乾燥しやすい部分です。だからこそ、ケアを怠っていると角質がだんだん厚くなっていき、気付けばゴワゴワ・ガサガサなんてことに…。

「カカトリーヌ モイストローション」は、ドクダミエキスをはじめとした高濃度の植物由来成分が13種類配合されたオイルフリーのローションです。肌がやわらかくなるお風呂上りに適量を馴染ませれば、しっかりと保湿された、うるおいたっぷりのなめらかなかかとへと導いてくれますよ。かかとのケアといえば厚くなった角質を削ったり剥がしたりする方法がありますが、やり過ぎると皮ふを痛めることも。これなら痛い思いをせずにお手入れできますよ。かかとだけでなく、ひじやひざなど全身に使えるので試してみてくださいね。

おわりに

冬の乾燥は美肌の大敵! これらのグッズでしっかりとスキンケア対策をして、うるうる・スベスベの肌をキープしましょう。どれも持ち歩きやすいサイズ感なので、旅先でも使いやすいですよ。

スキンケア 乾燥 新発売 旅行