自宅でも旅先でも
寒い季節もぬくぬく過ごせるほっこり靴下その0

自宅でも旅先でも 寒い季節もぬくぬく過ごせるほっこり靴下

2020-11-30
18294 Point
寒い季節を快適にしてくれるのは、冷えやすい足元をしっかり温めてくれる靴下。旅先でも、自宅でも、ぬくぬくと過ごせるほっこり靴下をご紹介します。

KEYUCAの2重構造「ホームシューズ」など、約11万足販売した国産ルームソックスから30種が新登場

KEYUCAの2重構造「ホームシューズ」など、約11万足販売した国産ルームソックスから30種が新登場
こだわりのライフスタイルを演出してくれる「KEYUCA」から、国産ルームソックス30種が新登場しました。
2重構造になる編み方で1枚でも2枚履きの暖かさを実現した「ホームシューズ」は、保温性が抜群の上につま先部分や履き口の縫い目がなくなり、さらに快適に。新作はヘリンボン柄で、手編みのミトンのようなほっこりとした気分になる冬らしいデザインです。女性用にはイエローとブルー、男性用にはチャコールグレーとブラウンがありますが、同じデザインなのでペアで履くのもおすすめ。ルームシューズにぴったりの「ホームシューズ スニーカー丈」は洋服とのコーディネートで家でのオシャレも楽しめます。

「もこもこ裏起毛シリーズ」は全部で20種類のラインナップがあり、国産なのにすべて1,300円という低価格なので家族みんなで履くこともできるのが魅力。最高級の絹を使用した「おやすみ靴下」や、インナー靴下におススメの「絹のつま先靴下」は履き心地も抜群ですよ!

モデル橋下美好とチュチュアンナがコラボ!オリジナルコラボ靴下を発売!

モデル橋下美好とチュチュアンナがコラボ!オリジナルコラボ靴下を発売!
下着や靴下のブランド「チュチュアンナ」からは、大人気モデルでありインフルエンサーの橋下美好さんとのコラボレーション靴下が発売です。
橋下美好さんが一からプロデュースしたオリジナルデザインのものや、オリジナルカラーのもので、外でも部屋でも可愛くいられることにこだわっています。


オリジナルデザインの「バイカラーリブソックス16cm丈」は、ワンピースやスカートと合わせたときに素肌がチラリと見える黄金丈がポイントで、厚みがある立体的な生地感が秋冬にぴったりのものになっています。
オリジナルカラーのものは人気商品の色を橋下美好さんがセレクトしたもので、「カシミヤ混異素材4色ボーダーソックス19cm丈」や「ベロア風ラメドット柄ソックス18cm丈」のほか、寒くなっても安心の「60デニールカラータイツ 」もあるのでぜひチェックしてみてください。

手編みのレッグウェアなんかもいかが??

手編みのレッグウェアなんかもいかが??
ほっこり靴下といえばニットということで、手編みの靴下にチャレンジしてみるはいかが? カラフルでポップ、そして編みやすいデザインで人気のニットクリエイターの梅村マルティナさんの新刊「マルティナさんの カラフル糸で編むレッグウエア」では、手軽なルームシューズの作り方や、故郷ドイツにいたころから編み続けているニットソックスの編み方、レッグウォーマーの編み方などが写真付きで解説されています。

特に最近はドイツでも人気が急上昇しているポリウレタン製のソール(靴底)「ボッティーズ」を使ったルームシューズは、周りの穴に糸を編みつけていくだけで簡単にできあがるので、編み物が得意な人でなくても安心です。
何枚あっても嬉しい靴下は、新しい趣味があるとおうち時間も充実するので今の時期にも、ちょっとしたプレゼントにも、ぴったりです。

おわりに

寒い冬もぬくぬくと過ごせるほっこり靴下をご紹介しました。
今年は特にお家時間が増えているので、冬も快適に過ごせる靴下にこだわってみてはいかがでしょうか?

新発売 コラボ 靴下 旅行