これを出したらワンランクアップ!? お酒を嗜む大人もびっくりな珍味のお取り寄せその0

これを出したらワンランクアップ!? お酒を嗜む大人もびっくりな珍味のお取り寄せ

2020-01-15
47665 Point

image source: tabiiro.jp

お酒のおつまみはいろいろありますが、お取り寄せならではの珍味に挑戦してみませんか?
家飲みの時に出したら、お酒を嗜む大人としてワンランクアップするかもしれません!

元祖・梅水晶「サメ軟骨100」

元祖・梅水晶「サメ軟骨100」

tabiiro.jp

「元祖・梅水晶(うめすいしょう)「サメ軟骨100」は、サメの軟骨を梅肉であえたもので、梅の爽やかな酸味とサメの軟骨の透明感があいまって清涼感のあるおつまみとなっています。

サメの軟骨のコリコリとした食感と、プチプチ弾けるトビウオの卵の食感が病みつきに。
なにより、名前の通り水晶のように透き通ったサメの軟骨の珍しさが喜ばれること間違いなしです。
梅肉の酸味で、お酒もすすみます。


◆元祖・梅水晶(うめすいしょう)「サメ軟骨100」
価格:3,456円

元祖・梅水晶(うめすいしょう)「サメ軟骨100」

六白黒豚あぶり

六白黒豚あぶり

tabiiro.jp

「六白黒豚あぶり 約50g×10パック 《冷凍真空》」は、豚肉本来のおいしさが楽しめる黒豚の珍味です。
通常の生ハムとは全く違う、生肉感が残っている独自の特殊生ハム加工にした黒豚の表面を炙りたたき加工したもので、似たような商品はほかにない独自の商品となっています。

食肉の生食が制限されてきているいま、生食ファンの人にぴったりな一品。
解凍したらカットして、ポン酢や生姜醤油、わさび醤油をつけるだけでおいしく食べられる手軽さも魅力です。


◆六白黒豚あぶり 約50g×10パック 《冷凍真空》
価格:3,650円

六白黒豚あぶり 約50g×10パック 《冷凍真空》

豆腐よう 古酒43度泡盛 唐辛子入り

豆腐よう 古酒43度泡盛 唐辛子入り

tabiiro.jp

「豆腐よう 古酒43度泡盛 唐辛子入り」は、豆腐を大豆・米麹で6カ月以上自然発酵させた琉球王朝の頃から伝わる珍味です。
豆腐をひと瓶ひと瓶、丁寧に詰めて発酵させた伝統の製法を守った琉球王朝の本物の味なので、沖縄が好きな人や、泡盛好きな人におつまみとして出すのもオススメ。

口当たりが絹のようになめらかで、「畠のチーズ」という異名を持っています。
古酒43度泡盛仕込みなので、ほろ酔い気分も。
タレは野菜炒めなどの料理に隠し味として使えるので、ぜひ有効活用してください。


◆豆腐よう 古酒43度泡盛 唐辛子入り
価格:2,700円〜

豆腐よう 古酒43度泡盛 唐辛子入り

まるなか屋オリジナル ほたるいか黒造り

まるなか屋オリジナル ほたるいか黒造り

tabiiro.jp

「まるなか屋オリジナル ほたるいか黒造り」は、富山の名産である「いかの黒造り」をホタルイカで作ったこちらのお店のオリジナル商品。

さらりとしながらもコクのあるホタルイカとイカのワタの味わいが後を引くおいしさで、ホタルイカの味わいがそのまま閉じ込められています。
富山名物のホタルイカの生に近い食感が味わえると人気の商品です。
塩辛はおつまみとして定番ですが、このお店オリジナルのホタルイカの黒造りなら、お酒好きの人にも珍しくて喜んでもらそうです。


◆まるなか屋オリジナル ほたるいか黒造り
価格:1,296円

まるなか屋オリジナル ほたるいか黒造り

おわりに

おつまみとして出したら大人度がワンランクアップしそうな、珍味のお取り寄せをご紹介しました。
お酒のおともに、こだわりのおつまみをぜひ全国から取り寄せてみてください。

お取り寄せ 珍味 旅行