高級料亭の味が届く! 北海道「有限会社マルマツ松浦水産 」の絶品生ウニその0

高級料亭の味が届く! 北海道「有限会社マルマツ松浦水産 」の絶品生ウニ

提供:有限会社マルマツ松浦水産
日本の最東端で、「味覚観光都市」を宣言する北海道根室市。ウニ、鮭、秋刀魚、花咲がになど、名物がたくさんある根室産の海鮮の中で生ウニに特化し、販売しているのが「有限会社マルマツ松浦水産 」です。

毎年10〜12月は、最高品質の天然バフンウニを獲るために潜水夫が海底へ。味や香りはもちろん、見た目の美しさにも妥協がない、極上の生ウニを収穫しています。

大切な人への贈り物に、ここぞというときの手土産に。全国の高級料亭や寿司店などにも卸している、最高品質の生ウニをぜひ味わってみてください。

取り扱う生ウニはエゾバフンウニとムラサキウニの2種類

取り扱う生ウニはエゾバフンウニとムラサキウニの2種類
北海道根室市を拠点に、生ウニの収穫から加工、販売までを行う「有限会社マルマツ松浦水産 」。高度な衛星管理を満たした企業にのみ認証される「北海道HACCP(ハサップ)」も取得済みで、安心・安全の生ウニを全国各地に届けています。

北海道で収穫できるウニの種類は4種類と言われており、「有限会社マルマツ松浦水産 」で取り扱うのはエゾバフンウニとムラサキウニの2種類。同じ生ウニでも風味がまったく違うので、ぜひ食べ比べてみてください。

贈り物には化粧箱入りの生ウニを

贈り物には化粧箱入りの生ウニを
化粧箱入りの生ウニは、北海道産または北方四島産(産地は時期によって変動)のもの。美味しいのはもちろんのこと、黄金色の生ウニが規則正しく、きっちりと美しく詰められている様は圧巻です。

箱の色は写真の黒以外に赤があり、内容量は250gと400gの2種類から選べます。贈り物の鉄板品として、重宝する品です。

同じウニでも種類によって味、色、食感はさまざま

同じウニでも種類によって味、色、食感はさまざま
日本海近郊だけで160種類ほどが生息しているウニ。しかし、食用として収穫されているのは10種類ほどだそう。

「有限会社マルマツ松浦水産 」で取り扱っているのは2種類で、「赤ウニ」と呼ばれるエゾバフンウニと「白ウニ」と呼ばれるムラサキウニ。

エゾバフンウニは、朝鮮半島や中国東北部でも収穫できますが、日本近海で採れるものは特に品質がいいと言われています。オレンジがかった黄色の身は、ひと粒が大きく、甘味もコクも濃厚です。

ムラサキウニは、産地によって違いはあるもののこっくりと深みのある味が楽しめます。「有限会社マルマツ松浦水産 」のものと他店のものと、同じムラサキウニでも味と香りの違いに衝撃をうけるはずです。

オンラインショップでいつでもどこでも

オンラインショップでいつでもどこでも
全国各地に多くのファンを持つ「有限会社マルマツ松浦水産 」の生ウニ。いつでもどこでも、気軽に買えるようにとオンラインショップで販売中です。

一度食べればわかる、生ウニの概念が覆されるほどの美味しさを持つ「有限会社マルマツ松浦水産 」の生ウニをぜひご賞味ください。

◆有限会社マルマツ松浦水産
住所:北海道根室市桂木70-1
電話番号:0153-22-3818
定休日:日・祝日

有限会社マルマツ松浦水産

北海道 生ウニ お取り寄せ 贈り物 ギフト 通販 オンラインショップ