「みんなの旅プラン」リニューアルを記念して「長野の冬旅」無料モニターを募集!その0

「みんなの旅プラン」リニューアルを記念して「長野の冬旅」無料モニターを募集!

2020-12-01
127656 Point

image source: tabiiro.jp

こんにちは! 旅色コンシェルジュです。これまでお客様からの問い合わせを元に手作りしたプランをご紹介してきた「みんなの旅プラン」が11/25(水)にリニューアル! これを記念して、「長野の冬旅」を無料モニターとして1組2名様を限定募集。下記応募要項を確認してフォームからお申し込みを!

無料モニターとは?

無料モニターとは?
無料モニターとは、「みんなの旅プラン」で紹介したプランを体験していただけるキャンペーンのこと。善光寺参拝や外湯めぐり、昼食や宿泊などがすべてセットになった1泊2日「長野の冬旅」を思う存分満喫していただき、「楽しい! おいしい! 癒やされた! 」といった旅の様子を写真&レポート(アンケート形式)でご報告いただく特別キャンペーンです。

今回の旅先は「冬の長野」。“牛にひかれて善光寺参り”で有名な「善光寺」や、「渋温泉」の外湯など観光スポットが多く集まる長野県は冬こそ魅力がいっぱい。交通費以外のすべての体験を無料で堪能していただきます。

旅1日目の内容は…

旅1日目の内容は…

tabiiro.jp

長野駅を出発して、まずは「古民家dining BAR GOFUKU」にて昼食を。フランス製の専用オーブンでじっくりと焼き上げる名物「ロティサリーチキン」は、サラダ・デリがついた1/4ピースをワンプレートランチで食べられます。同じくワンプレートで食べられる「信州米豚のローストポークプレート」(写真)も魅力的! そこからおよそ10分で長野を代表する大寺院「善光寺」へ。
「みんなの旅プラン」リニューアルを記念して「長野の冬旅」無料モニターを募集!その3
写真提供:善光寺

一番の見どころは、国宝に指定されている本堂ですが、本堂のなかで行われる「お戒壇巡り」も外せません! 一寸先も見えない暗闇の中を手探りで進み、やがて御本尊様の真下に懸かる「極楽のお錠前」に触れたら、出口は目の前。厳かな雰囲気と、暗闇の中を進むアトラクションを同時に楽しんでいるような感覚に…! その後は気分によって「表参道」や「仲見世通り」での食べ歩きやショッピングを楽しんで湯田中駅に移動したら、送迎車で宿までラクラク到着です。
「みんなの旅プラン」リニューアルを記念して「長野の冬旅」無料モニターを募集!その4

tabiiro.jp

開湯1300年の歴史ある渋温泉街の中央に位置し、外湯めぐりに適した老舗温泉宿「信州 渋温泉 古久屋」。6つの源泉がある多彩な湯処「福六の湯」をはじめ、全部で9湯14槽の湯めぐりができ、9ヶ所の全てが完全貸切かつ無料で楽しめるという贅沢ぶり! せっかくだから外湯にも浸かりたい…という方は、宿を出てすぐ目の前に「渋温泉」が見えてきます。

渋温泉といえば「厄除巡浴九湯めぐり」。9つすべて周れるのは「渋温泉」の宿泊客のみですが、九番湯の「大湯」だけは日帰り利用が可能。こちらは脱衣所も風呂場も広く、明り取りの天窓から射す日差しと影が風情を感じさせます。子宝、リュウマチ、神経痛に効能があるとか。ゆったり浸かって、湯冷めしない距離感で宿に帰れるのも魅力!

旅2日目の内容は…

tabiiro.jp

2日目は宿から1時間以内で行ける「地獄谷野猿公苑」へ。野生の動物を安全に観察できる場所として人気で、冬の寒い時季には温泉に浸かるニホンザルが見られます。「スノーモンキー」の別名で外国人客にも注目されるスポットです。ただし、姿が見られるのは11~3月まで。この季節ならではのかわいい姿にほっこりしたら、湯田中駅近くでランチタイム!

tabiiro.jp

発酵食品×クラフトビールが自慢の「HAKKO」は、“信州の発酵文化を世界に”がコンセプトのビアレストラン。味噌、醤油、酒、ヨーグルトなど8つの発酵食品に信州の食材を合わせたさまざまなメニューを味わいましょう。あとは帰るだけなので「志賀高原ビール」をはじめ、20種類以上揃うお店自慢のクラフトビールも味わってみて。

「みんなの旅プラン 『長野の冬旅』無料モニター募集キャンペーン」の詳細はこちら!

いかがでしたか? この旅を無料体験していただくには、あなたが過去に訪れた旅行先での写真やその時の感想が入った文章などを応募フォームから投稿していただくだけ。当選者の方には、編集部から直接ご連絡させていただきますので、Eメールアドレスの記入もお忘れなく。

◆応募要項
「みんなの旅プラン 『長野の冬旅』無料モニター募集キャンペーン」
旅の詳細:「善光寺参拝や外湯巡りも冬を楽しむ子連れ旅」
https://tabiiro.jp/article/311/
◇当選者は立ち寄った感想や写真に収めていただき、簡単なレポート提出などご協力いただきます。
◇交通費のみ自己負担としていただきます。

応募期間:2020年12月1日(火)~2020年12月31日(木)
賞品内容:1泊2日の旅プラン全行程(※交通費は自己負担となります)
応募方法:以下の応募フォーム(パソコン、スマートフォン)に必要事項を記入し、写真とコメントを添えて、ご応募ください。
※1回の応募につき、写真3枚を投稿可能、期間中は何度でも応募ができます。
※郵送でのご応募は受け付けておりません。
当選発表:1月初旬に、当選者の方へメールでご連絡させていただきます。
宿泊日:編集部からの当選連絡直後から2021年3月31日までのうち、お好きな日程で2名1室1泊分(当選時に宿泊日程候補を複数案いただきます)
※国や各自治体などの発令や状況を考慮した上でキャンペーンの中止、延期などを行う可能性があります。あらかじめご了承ください。
※モニター旅行の為、ホテル等の内容変更はできかねます。予めご了承ください。
※ホテルの混雑具合によっては、ご希望の日程でご宿泊をお取りすることができない場合もございます。
※宿泊施設内でオプションサービスなどを注文された際には、自己負担とさせていただきます。

キャンペーン プレゼント リニューアル記念 みん旅 みんなの旅プラン 旅色コンシェルジュ 旅行