【東京】UberEats限定で注文可能! 実店舗をもたないゴーストレストランとは…⁉その0

【東京】UberEats限定で注文可能! 実店舗をもたないゴーストレストランとは…⁉

2020-08-08
47646 Point
外食をする機会が減っている今、UberEatsをよく利用しているという人も多いのでは? 今回紹介するのは、UberEats限定で料理を注文できる、店舗を持たない「ゴーストレストラン」。一体どんなお店なのでしょうか。

食べられるのはUberEatsだけ。「ただ、おいしい」とグルメが唸る「テリヤキ食堂」の限定メニュー

食べられるのはUberEatsだけ。「ただ、おいしい」とグルメが唸る「テリヤキ食堂」の限定メニュー
ゴーストレストランとは、実際の店舗を持たずに営業する新しい形態のレストランです。ゴーストレストラン「テリヤキ食堂」は、ホリエモンこと堀江貴文さんがプロデュースしているアプリ「テリヤキ」とコラボしたお店。UberEatsでのみ料理を注文することができます。

今回テリヤキ食堂から提供されるのは、サバと煮干しの出汁を使ったレトルトカレーで人気の「DASHI CURRY TOKYO」とコラボしたメニュー。煮干しオイルを絡めた平打ち麺を煮干しと鶏ガラの旨味がギュッと凝縮したカレーだれにつけて食べるNIBOSHI カレーと、サバのテリヤキをトッピングしたサバの風味たっぷりのSABA カレーの2種類です。どちらも出汁の旨味を存分に味わえますよ。

“味”だけを評価した本当においしいお店が探せるグルメアプリ「テリヤキ」

“味”だけを評価した本当においしいお店が探せるグルメアプリ「テリヤキ」
テリヤキ食堂とコラボしている「テリヤキ」アプリは、“最高においしい”お店だけを検索できるグルメアプリです。掲載されているのは、全国各地のおいしいお店を知っている食通たちによって厳選されたところばかり。

ほかのグルメアプリと違うのは、掲載されているお店がコストやサービスなど“味”以外の評価を抜きにして選ばれているということ。ホリエモンをはじめ、グルメ雑誌の編集長や日頃から美食を味わっている成功者まで、ありとあらゆる食の精通者が「おいしい!」というお店ばかりなので味への信頼感がありますね。本当においしいお店を探したいときにうってつけのアプリです。

ハワイアンプレートランチの人気店もゴーストレストランとしてオープン

ハワイアンプレートランチの人気店もゴーストレストランとしてオープン
ハワイアンプレートランチをコンセプトとした、七里ヶ浜で人気のドライブインカフェ「Pacific DRIVE-IN」もゴーストレストランとして営業中。すでに新宿に2店舗目となる実店舗を出店しており、3店舗目となる恵比寿店がゴーストレストランとしてオープンしました。

こちらで提供されるのは、ハワイアンプレートランチで定番のメニュー。本場ハワイでも人気があるガーリックシュリンププレートやもち粉で揚げたモチコチキンプレートなど、海外気分を味わえるメニューにテンションが上がります。こちらもUberEats限定です。

おわりに

店舗を持たない新しいスタイルのレストランは、これからもどんどん広まっていきそうです。この機会にゴーストレストランのメニューを注文して、自宅で味わってみてくださいね。

ウーバーイーツ レストラン テイクアウト