大人の休日を過ごしたい。「飛騨高山温泉」にあるおすすめの旅館4選その0

大人の休日を過ごしたい。「飛騨高山温泉」にあるおすすめの旅館4選

2016-12-18
217760 Point

image source: www.hanaougi.com

「飛騨の小京都」として、江戸情緒が溢れる街並みを残している飛騨高山市は、温泉も有名です。
今回は、そんな飛騨高山温泉のおすすめの温泉宿をご紹介します。

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その① 本陣平野屋 別館

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その① 本陣平野屋 別館

www.honjinhiranoya.co.jp

高山陣屋などの古い町並みから徒歩約1分の場所にあるお宿が「本陣平野屋 別館」です。

24室あるお部屋は全て純和室で、清流のせせらぎを聞きながらくつろぐことのできるようになっています。室内から川とともに移ろいゆく季節ごとの風景を感じることができますよ。

温泉は、飛騨高山温泉の街並みを見下ろすことができる大浴場とは別に、女性専用のお風呂を完備。「りらっくす蔵」という蔵をそのまま温泉にした、離れ古民家1棟が温泉施設となっています。
「りらっくす蔵」の和室ではエステの施術も受けられるため、温泉とともにゆったりとした時間を過ごすことができますよ。


◆本陣平野屋 別館
住所:岐阜県高山市本町1-5
電話番号:0577-34-1234

本陣平野屋 別館

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その② 本陣平野屋 花兆庵

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その② 本陣平野屋 花兆庵

www.honjinhiranoya.com

昔からある日本旅館の格式と歴史を感じることができる旅館が「本陣平野屋 花兆庵 」です。

お部屋は広縁つきのお部屋となっており、眼の間には飛騨情緒あふれる風景が広がっています。

温泉は飛騨温泉特有の柔らかなお湯で、大浴場には開放感あふれるガラス窓があり、思いっきり広い湯船でゆったりとくつろぐことができます。ここなら、日々の疲れを癒すことができそうですね。


◆本陣平野屋 花兆庵
住所:岐阜県高山市本町1-34
電話番号:0577-34-1234

本陣平野屋 花兆庵

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その③ 花扇別邸 いいやま

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その③ 花扇別邸 いいやま

www.myyado.com

美しい山の四季に彩られた飛騨高山の伝統と文化を感じて、素晴らしい時間を過ごすことのできる旅館が「花扇別邸 いいやま」です。

全部で17室ある客室は、メゾネットタイプや蔵を改装したお部屋など、ユニークで趣があります。全て造りが異なるので、何度訪れても新鮮さを失うことがありません。

また源泉かけ流しの露天風呂付きのお部屋もあるので、プライベート重視な方にはおすすめです。

温泉は、いいやまい萬の「美人の湯」で、とろとろとした美容液のような温泉で身体はもちろんのこと、こころまでリフレッシュさせましょう。


◆花扇別邸 いいやま
住所:岐阜県高山市本母町262-2
電話番号:0577-37-1616

花扇別邸 いいやま

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その④ 飛騨亭 花扇

飛騨高山温泉のおすすめ旅館その④ 飛騨亭 花扇

www.myyado.com

「飛騨亭 花扇」は、訪れる人々に安らぎを与えてくれる魅力的なお宿です。

「木」をテーマにした客室は、神代杉、身代けやき、そして吉野杉などがテーマとなっており、自然の温かみを感じることができますよ。自家原泉付きのお部屋もあるので、のんびりと過ごしたい方はぜひこちらのお部屋を選んでみてはいかがでしょうか?

温泉は、地下1200mから湧出する自家原泉の温泉で、美人の湯とも言われています。柔らかな泉質の温泉は、じんわりと温めてくれ、保温性も高いので湯冷めしにくいのもポイント。
しっとり滑らかなお湯を堪能してくださいね。


◆飛騨亭 花扇
住所: 岐阜県高山市本母町411-1
電話番号:0577-36-2000

飛騨亭 花扇

おわりに

飛騨の自然を感じつつ、日常から離れたゆったりと過ごすことのできる旅館をご紹介しました。大切な人や家族、恋人と一緒にその時しか流れない時間を過ごしてみませんか?
きっと素晴らしい思い出を作ることができますよ。

【関連記事】【旅行プランナー・旅色コンシェルジュ厳選】雪見露天風呂がある宿

トラベルウェブマガジン「旅色」が提供する、ひとりひとりの要望に合わせた旅行プランを作成...


【関連記事】【どうしても冬に訪れたい場所10選】海外に誇るニッポンの世界遺産

2016年7月に、日本の世界遺産登録数は20になりました。よく話題にあがるので名前は知っている...

旅館 温泉 飛騨高山 宿 旅行 国内 岐阜県 おすすめ