香川の人気観光地「金比羅宮」を眺めながら露天風呂!老舗宿「こんぴら温泉湯元八千代」へ行こうその0

香川の人気観光地「金比羅宮」を眺めながら露天風呂!老舗宿「こんぴら温泉湯元八千代」へ行こう

2018-02-19
28740 Point

image source: tabiiro.jp

香川県で良質な温泉が愉しめるこんぴら温泉郷。そこに佇むのが老舗宿「こんぴら温泉湯元八千代」です。こんぴら温泉が堪能できるこちらの宿の魅力をたっぷりご紹介します。

こんぴら温泉といえば……の老舗宿

こんぴら温泉といえば……の老舗宿

tabiiro.jp

こんぴら温泉郷は、香川の代表的観光地である「金刀比羅宮」やこんぴら歌舞伎の街・琴平町にあります。こんぴら温泉は良質な温泉として親しまれていますが、こちらの宿はこんぴら温泉郷が誕生するより前の1978年から温泉宿としての営業をしている老舗。こんぴら温泉といえば「こんぴら温泉湯元八千代」でした。

自慢の自家源泉のお湯は、6階の大浴場、リニューアルされた貸切風呂、屋上の露天風呂で。屋上の露天風呂からは「金比羅宮」や讃岐平野を眺めながらの開放的な湯浴みを愉しめます。
和モダンな貸切風呂ではお風呂だけでなく脱衣所もゆったりとした広さがあるので、贅沢な気分を味わえますよ。

和のぬくもりを感じるデザインに展望風呂付が至福の客室

和のぬくもりを感じるデザインに展望風呂付が至福の客室

tabiiro.jp

「こんぴら温泉湯元八千代」の客室は、落ちついた雰囲気の和室が32室、和室にベッドルームがついた快適な和洋室が6室、展望風呂付客室が2室の全40室。どのお部屋も和のぬくもりを感じるデザインで居心地がよく、リラックスして過ごせます。

特に趣向が凝らされているのは2部屋ある展望風呂付客室で、モダンで明るい部屋のなかにガラス張りの眺めのいいバスルームがついています。こちらのお風呂からもこんぴらさんや 門前町の四季折々の景色が愉しめますよ。

瀬戸内で獲れた新鮮な魚介や讃岐うどん……四国の味覚を堪能

瀬戸内で獲れた新鮮な魚介や讃岐うどん……四国の味覚を堪能

tabiiro.jp

こちらの宿でいただけるのは、瀬戸内で獲れる新鮮な魚介や讃岐うどんといった四国グルメです。
温暖な気候や風土のもとで育てられた牛や豚、鶏肉などもふんだんに使われているので、香川の魅力をたっぷりと堪能できます。

季節に合わせた会席料理や、牛ステーキ、秋冬の松茸会席、しゃぶしゃぶなどのプランも見逃せません!

誰にも気兼ねなくゆったり。部屋食プランも

誰にも気兼ねなくゆったり。部屋食プランも

tabiiro.jp

「こんぴら温泉湯元八千代」では、朝食、夕食ともにお部屋でいただけるプランも。
香川県産の牛ステーキがお部屋でいただけるプランでは、和定食の朝食もゆっくりと家族だけでお部屋でいただけます。お任せ和会席プラン(写真上)では、香川県の郷土料理「しょうゆ豆」などが愉しめます。

赤ちゃん用のミルクや食事を温め直したりもしてくれるので、小さなお子さんがいても気兼ねなく家族旅行ができますよ。

古くから“こんぴらさん“と親しまれ、多くの人が参拝する「金比羅宮」。すぐ近くにある老舗宿の湯に浸かり、悠久の時を感じる旅をしませんか?


◆こんぴら温泉湯元八千代
住所:香川県仲多度郡琴平町611番地
電話番号:0877-75-3261

こんぴら温泉湯元八千代 旅行 温泉 香川県 宿 国内