能登のリゾートエリアに佇む宿。満天の星を眺める贅沢な湯浴みを堪能その0

能登のリゾートエリアに佇む宿。満天の星を眺める贅沢な湯浴みを堪能

2017-09-05
35180 Point

image source: tabiiro.jp

石川旅行となると、ついつい金沢エリアに目が行きがちですが、能登随一のリゾートエリアである能登半島にある志賀の郷温泉も注目したいところ。遊びも温泉も星空観賞も楽しめる宿で、能登リゾートを満喫する旅をしてみませんか。

「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」の魅力

「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」の魅力

tabiiro.jp

石川県・能登半島の自然の優しさを体感できる「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」は、『ミシュランガイド富山石川(金沢)2016特別版』に掲載された、レジャー施設を併設した宿です。東京ドーム7個分という広大な敷地の中には、パークゴルフやアスレチック、ゴーカートといった子どもから大人まで老若男女問わず遊べる遊具が揃っています。

能登半島にはトトロ岩や白米の千枚田、のとじま水族館といった観光名所が多くありますが、宿で身体を動かす時間をとるのもおすすめですよ。

人に優しい宿で、能登の時間を満喫しよう

人に優しい宿で、能登の時間を満喫しよう

tabiiro.jp

四季の移ろいを感じられる和洋室や和室、バリアフリールームなど、様々な年代が利用しやすい客室が用意されている点も魅力的。部屋から四季折々の能登半島の自然を一望することができ、優しさを感じる大自然と日本海の雄大さを感じながら、ゆったりとした滞在が叶います。

天然温泉で素晴らしい時間を

天然温泉で素晴らしい時間を

tabiiro.jp

「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」では、「温まりの湯」と言われる塩化物泉と肌の皮脂や分泌物を乳化して洗い流し、肌を滑らかにする作用がある炭酸水素塩泉の2本の源泉を使用した混合泉を楽しめます。美肌の湯としても知られているため、女性に嬉しい温泉です。

特に露天風呂は夜になれば満天の星の下での贅沢な湯浴みができ、開放感あふれた湯処が体と心を癒してくれるでしょう。広々とした大浴場で、朝日を眺めながらの朝風呂もおすすめです。

食材の宝庫「能登」の旨味が味わえる贅沢な食事

食材の宝庫「能登」の旨味が味わえる贅沢な食事

tabiiro.jp

能登では、日本海に生息している約800種類の魚介類のうち、約500種類が能登沖で獲れるという食の宝庫。このほかにも、能登野菜や能登牛といった陸の食材も充実しており、その時期で一番美味しい食材を使用した創作会席料理を提供してくれます。
余計な味付けはせず、素材の味を活かして造り上げた料理を思う存分堪能しましょう。

和食のほかにも、屋内でのバーベキューを楽しめるプランが用意されているので、家族旅行で利用したいですね。食も温泉も自然も満喫したい方へ、ぜひおすすめしたい宿です。


◆能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島
住所:石川県羽咋郡志賀町上野18-1
電話番号:0767-32-3131


能登・志賀の郷温泉いこいの村能登半島 石川県 宿 能登 旅行 露天風呂 温泉 志賀の郷温泉