秋田の人気観光地・田沢湖を望む上質宿「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」へ行こうその0

秋田の人気観光地・田沢湖を望む上質宿「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」へ行こう

2018-05-12
30452 Point

image source: tabiiro.jp

日本で最も深い湖として秋田県の人気観光スポットにもなっている田沢湖。その湖を目の前に望む「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」は、大正ロマン漂う癒しの宿です。
肌を整えてくれる温泉に、秋田の郷土料理、そして田沢湖の四季折々の美しさを堪能するゆったりとした温泉旅行に出かけましょう。

ほっと落ち着ける客室

ほっと落ち着ける客室

tabiiro.jp

客室は和室と和洋室の2タイプがあり、どちらも落ち着きのある雰囲気が魅力です。

純和風の温泉旅館の雰囲気がたっぷり味わえる「ハチドリの間」(写真上)や「竹の間」は窓際に椅子が置かれた寛ぎのスペースがあるので、景色を見ながら時間を過ごしたい人にぴったりです。

和洋室にはベッドが置かれ、窓際にはローテーブルが。足を伸ばしてのんびりできる一段上がった和のスペースは、心が和みます。

美肌の湯を自然感じる湯処で

美肌の湯を自然感じる湯処で

tabiiro.jp

お風呂は、美肌に効果のあると言われているナトリウム塩化物泉の温泉が堪能できます。

ガラス越しに庭園を眺められる大浴場や、小さな庭園を前にして湯浴みが愉しめる露天風呂(写真上)が用意されています。

宿泊者は無料で利用できる貸切展望風呂は、田沢湖の絶景が見渡せるのが魅力。開放感と田沢湖の絶景で癒されましょう!

秋田の郷土料理に舌鼓

秋田の郷土料理に舌鼓

tabiiro.jp

食事は、秋田の郷土料理を中心とした創作懐石。
名物のきりたんぽ鍋や比内地鶏の鍋、山の芋をすり潰して団子状にした山の芋鍋など、地元食材がたっぷり入った鍋料理が揃っています。
秋田ブランド牛の「錦牛」のローストビーフやしゃぶしゃぶ、陶板焼きもおすすめですよ。

朝食も、秋田県伝統工芸である曲げわっぱで、あきたこまちや名物のいぶりがっこといった秋田の味が満喫できます。

テラスからの絶景

テラスからの絶景

tabiiro.jp

館内は大正ロマンの雰囲気にあふれていて、ラウンジ(記事トップの写真)もどこか懐かしさを感じられる居心地のいい空間となっています。

また、ラウンジからは外にテラスが続いていて、間近に田沢湖を眺めることができるんです。
特に夕陽が沈んでいく様子は絶景なので、ぜひ夕方にテラスでひと休みする時間をとってみてください。

穏やかな田沢湖を眺め、美食に温泉に癒される旅へ出かけませんか。


◆湖畔浪漫の宿 かたくりの花
住所:秋田県仙北市田沢湖田沢字春山197
電話番号:0187-43-1200

秋田県 宿 湖畔浪漫の宿かたくりの花 旅行