粉もんだけじゃない! 大阪のちょっぴりリッチなお取り寄せグルメ3選その0

粉もんだけじゃない! 大阪のちょっぴりリッチなお取り寄せグルメ3選

2020-06-22
16855 Point
“くいだおれの街”として知られる大阪の定番グルメといえば、お好み焼きやタコ焼き、串カツを思い浮かべますが、もちろんそれだけではありません。今回は、ちょっと贅沢な気分を自宅で味わえる、大阪発のお取り寄せグルメをご紹介します。

漬物の概念が変わる!?「水なすの浅漬(ぬか漬)金箱8個包装入」

漬物の概念が変わる!?「水なすの浅漬(ぬか漬)金箱8個包装入」
大阪府南西部・泉州の特産品である水ナスの浅漬け。ぽってりと丸い形で、フルーティーな味わいが特長の「泉州水なす」は、地域の高級ブランド野菜としても知られています。赤穂の塩と米ぬかだけで作ったぬか床に、丁寧に漬け込まれた水ナスの浅漬けは、毎年3月~10月にしか出回らない旬の味。やわらかい身を手で割いていただけば、そのみずみずしい味わいに漬物の概念が変わるほどです。

空気に触れると変色しやすい水ナスは、一つひとつぬかの袋に入れられ、金箱に詰められて送られてきます。ゴージャスな見た目は贈り物にもぴったりです。

◆水なすの浅漬(ぬか漬)金箱8個包装入
価格:3,850円
内容量:8個
保存期間の目安:冷蔵で9日

水なすの浅漬(ぬか漬)金箱8個包装入

暑い夏に嬉しい濃厚アイスコーヒー「瓶詰めコーヒー14本セット」

暑い夏に嬉しい濃厚アイスコーヒー「瓶詰めコーヒー14本セット」
昭和9年、大阪で創業した「丸福珈琲店」の味が、家庭でも手軽に味わえます。独自の焙煎法により一杯一杯丁寧に淹れたコーヒーを、そのまま瓶詰めにした店の看板商品です。創業以来、守られてきた濃厚な味わいは、「深煎りの極み」と称されるほど。

大阪で愛され続ける老舗の味は、自宅用にはもちろん、ギフトにもぴったり。瓶のフォルムもちょっとオシャレなので、氷を入れたグラスと共にお客さまにお出しするのも良さそうです。

◆瓶詰めコーヒー14本セット
価格:5,786円
内容:瓶詰珈琲(125ml)×14本、コーヒーフレッシュ×14コ(ホット用のみ角砂糖付)
保存期間の目安:製造日より25日

瓶詰めコーヒー14本セット

厳選素材で作られた見た目に豪華なカステラ「黄金の哲学」

厳選素材で作られた見た目に豪華なカステラ「黄金の哲学」
大阪・堺に店を構える、高級カステラで有名な「江久庵」の定番商品。添加物を使わず、卵と砂糖を泡立てた気泡の力だけで膨らませた生地は、もっちり・ふんわり、きめも細やかです。その上品な甘さと豊かな味わいは、お茶はもちろん、コーヒーや紅茶ともよく合います。

厳選された良質な卵や砂糖、小麦粉、水飴、ハチミツだけを使って焼き上げられたカステラは、「モンドセレクション」で金賞を7回受賞。てっぺんにまぶした金箔が豪華さを際立たせる逸品は、お世話になった人への贈答用にも最適です。

◆黄金の哲学
価格:2,880円
内容量:1本(540g)
保存期間の目安:約14日間(開封後約5日間)

黄金の哲学

おわりに

大阪発のちょっと贅沢なお取り寄せグルメを紹介しました。これを機にこれまでの大阪グルメの印象が変わるかもしれません。いずれも贈り物に喜ばれる逸品ですが、外出を控えている自分へのご褒美としてお取り寄せしてみるのもおすすめですよ。

旅行 グルメ お取り寄せ 大阪