【本日オープン!】グッズやスイーツのかわいさにほっこり。モンチッチカフェがリニューアルその0

【本日オープン!】グッズやスイーツのかわいさにほっこり。モンチッチカフェがリニューアル

2019-04-19
26715 Point
今年45周年を迎えるレトロなかわいらしさが世界中で大人気のキャラクター「モンチッチ」とタイアップしたカフェ「plussecret( プラススクレート)」が、本日リニューアルオープンします! かわいらしいグッズも多数扱っていて、ほっこりすること間違いなしの空間です。

ショッピングコーナーが充実

ショッピングコーナーが充実
今回のリニューアルオープンで最も注目したいポイントは、1階にあるショッピングコーナーです。「モンチッチ オフィシャルショップ・グランデ」認定店として、オフィシャル商品を多数扱っているほか、「plussecret」オリジナルグッズも多数取りそろえています。

カフェ限定の店長バージョンのモンチッチやオリジナルパッケージの紅茶やお菓子など、かわいいグッズがめじろおし。さまざまなサイズや種類のぬいぐるみがたくさんあるのでファンは必見です。リニューアルの日から先着順で、非売品の限定ショッパーがもらえるチャンスも!

2階の席数も増えて過ごしやすく

2階の席数も増えて過ごしやすく
リニューアルオープンにともない、2階フロアは客席数が増えました。木目調の屋根裏のような雰囲気がほっこりする空間で、ランチやドリンクをゆっくりと楽しめます。

大型のプロジェクターや音響も用意されており、用途に応じて時間利用も受け付けているので、会議やワークショップで使うのもいいかもしれません。子どもが遊べるスペースもあるので、親子連れでも安心です。ひとりだけの秘密の時間を過ごすもよし、イベントを開いてみんなで過ごすのもよし、のモンチッチカフェ、ぜひ一度足を運んでみませんか?

お花見抹茶フェア開催中

お花見抹茶フェア開催中
4月28日(日)までは、通常メニューに加えてお花見気分や抹茶が楽しめる「お花見抹茶フェア」を開催しています。「春らんまん お花見抹茶プレート」は、桜餅アイスと抹茶ムースケーキ、白玉の3点盛で、春を感じられる華やかなプレート。抹茶プリンにバニラアイスを合わせた「はんなり抹茶ぷりん」は、黒蜜ときなこがさらに和の気分を盛り上げてくれます。牛乳と抹茶の甘さを楽しめる「抹茶みるく」は、ホットもアイスも用意されているので、寒暖差のある今の時季に嬉しいですね。

日本だけではなく世界中で愛されているモンチッチ

日本だけではなく世界中で愛されているモンチッチ
モンチッチは、カフェ「plussecret」があるのと同じ、葛飾区の人形メーカー「セキグチ」で誕生したキャラクターです。1974年に登場すると、体はぬいぐるみで顔と手足がソフトビニールでできていることからまったく新しい人形と話題になり、爆発的な人気となりました。そしてその翌年からは世界中に輸出され、多くの人に愛されるようになりました。見た目は猿のようですが、妖精なんだそうですよ!


◆plussecret
住所:東京都台東区浅草橋1-17-5(JR浅草橋徒歩約1分)
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜日
    ※2019年4月29日(月)~ 5月2日(木)、 5月6日(月)は休業
    ※2019年4月17日(水)・18日(木)は臨時休店

おわりに

モンチッチとタイアップしたカフェ「plussecret」は、かわいいモンチッチに囲まれてほっこりとした時間が過ごせる空間です。ここでしか買えないグッズや、メニューでモンチッチの世界に浸りましょう。

東京 グルメ 旅行 モンチッチ カフェ