かけ込みバレンタイン! 和×チョコレートで上品ギフトその0

かけ込みバレンタイン! 和×チョコレートで上品ギフト

2019-02-14
42885 Point
バレンタイン当日、突然の打ち合わせや約束で、チョコレートを準備していなかった……!という方、まだ間に合います。日本の味を楽しむ和とコラボレーションしたチョコレートなら、大人の男性、上司、取引先でも好感度アップ間違いなしです。

焼酎を使ったショコラと江戸切子のギフトセット(佐多宗二商店×堀口切子)

焼酎を使ったショコラと江戸切子のギフトセット(佐多宗二商店×堀口切子)
「佐多宗二商店コンプリートBOX & 堀口切子セット」は、大正元年創業のチョコレートメーカーと、鹿児島県の焼酎蔵「佐多宗二商店」のコラボレーションが楽しめるギフトセット。口に含んだ瞬間に広がる芳醇な味と香りを融合させた焼酎チョコレートと、世界中から称賛されている、江戸切子の日本伝統工芸士である堀口徹氏が制作した江戸切子で、日頃お世話になっている方への特別なギフトにぴったりです。

販売期間:1月23日~2月14日
場所:三越銀座店7F バレンタイン特設会場

和菓子屋が作るチョコレート「心よせ」(叶 匠寿庵)

和菓子屋が作るチョコレート「心よせ」(叶 匠寿庵)
「叶 匠寿庵」は、和菓子屋ならではのこだわりのチョコレート「心よせ」を2月14日まで期間限定で販売します。「叶 匠寿庵」が和菓子に使用している柚子、黒豆、梅酒を、和菓子づくりの素材を活かした製法で仕上げ、さらにチョコレートで包みあげた和菓子屋ならではのチョコレートです。

糖蜜を入れて香り高いピールにした「柚子のチョコレート」や、黒豆のコクと風味を活かした「黒豆のチョコレート」、そして梅酒をジュレにして梅の甘みと酸味がとろける「梅酒のチョコレート」の3点が揃っています。

日本ならではの奥ゆかしさを表したパッケージは恋心や愛情を表し、「想い色」とも呼ばれている紅色を使用しています。大切な人にそっと思いを伝えたい時に贈りたいギフトです。

豪華な屏風絵にも注目「ショコラコレクション」(伊藤久右衛門)

豪華な屏風絵にも注目「ショコラコレクション」(伊藤久右衛門)
江戸時代に宇治で創業した老舗「伊藤久右衛門」は、“抹茶とほうじ茶で日本を味わう”をコンセプトに、新作のバレンタインチョコレート「ショコラコレクション」を発売します。抹茶とほうじ茶の2つをたっぷりと堪能できるショコラに、日本のクラフト酒をアクセントとして加え、味も香りも楽しめる一品となっています。

一番の人気を誇る「宇治抹茶生チョコレート」、近年人気を上げているほうじ茶を使った「宇治ほうじ茶生チョコレート」や、少し変り種の「宇治抹茶チョコのお酒」など、様々なラインナップが用意されています。黒い扇の見た目に、中は豪華絢爛な屏風絵が現れるパッケージにも注目です。

「伊藤久右衛門」のバレンタイン特設ページでは「遅れてごめんねバレンタイン」と称してバレンタイン後のお届けも受け付けています。

おわりに

大人の男性へのギフトにおすすめしたい、和を味わうバレンタインコレクションをご紹介しました。和の風味だけでなく、日本の伝統までたっぷりと堪能できる大人向けのコレクションです。

バレンタイン ギフト 旅行