うんこ漢字ドリルが、夏休み限定のスペシャル版を配布その0

うんこ漢字ドリルが、夏休み限定のスペシャル版を配布

2019-08-01
78842 Point
一大ブームを巻き起こした「うんこ漢字ドリル」が、西日本で初コラボとなる「うんこおでかけドリル なつやすみ編」を関西中国四国の全32施設で配布します! 周遊イベントも開催し、楽しく遊びながら学びにもなる、子どもの夏休みに活用したいドリルです。

うんこおでかけドリル なつやすみ編!

うんこおでかけドリル なつやすみ編!
つまらないと思われがちな「漢字ドリル」を子どもが楽しくできるものに変えた「うんこ漢字ドリル」が関西で初めてコラボレーションし、「うんこおでかけドリル なつやすみ編」を配布します。

関西中国四国の全32施設が参加し、おでかけ情報を読んだり、オリジナルうんこ問題を解くことで、楽しく学びながらお出かけができます! 配布期間は8月1日から1か月限定なので、夏休みに子どもを連れてどこに行こうか迷っている人はぜひ手に取ってみてください!

おでかけ情報満載!

おでかけ情報満載!

dac-kansai.co.jp

「うんこおでかけドリル なつやすみ編」には、夏休みにぴったりの、京阪神・和歌山・奈良エリア、そして中国・四国エリア一部のお出かけ情報がたっぷり詰まっています。紹介されている各施設で、条件を満たしている4歳から18歳までの子どもに配布されます。

「天王寺動物園」や「堺市博物館」、「金魚ミュージアム」などのお出かけ施設のほか、フェリーやロープウェイなどの乗り物、ショッピングモール、ホテルなども対象となっているのでぜひホームページでチェックしてみてください。

スタンプを集めて応募しよう

スタンプを集めて応募しよう

twitter.com

掲載されている施設でスタンプラリーも開催。裏表紙にスタンプ欄があり、2つたまったら、各施設でお風呂に貼る学習シートがもらえます! 各施設で限りがあるので、2つ目でもらえなかった場合は次の施設へ!

また、スタンプを3つの別の都道府県で集めると、「旅行券1万円分」、「うんこ先生3Dフィギュア」があたるプレゼントに応募できます。

SNSでのキャンペーンも

SNSでのキャンペーンも

dac-kansai.co.jp

うんこお出かけドリル公式Instagramでは、SNSでドリルを紹介する「うんこおでかけアンバサダー」を募集しています。選ばれると、「うんこおでかけアンバサダー認定書」、「うんこおでかけドリル」がプレゼントされます。

また、公式ツイッターをリツイートすると、「うんこ漢字ドリル」が抽選で20名に当たる企画も実施しています。ドリルを解いたり、お出かけをしたり、SNSで発信したり、ぜひ有意義な夏休みを送りましょう!


◆うんこおでかけドリル なつやすみ編
配布場所:関西中国四国エリアのおでかけ施設全32施設
配布期間: 2019年8月1日(木)~2019年8月31日(土)
イベント実施期間: 2019年8月1日(木)~2019年9月16日(月・祝)

おわりに

楽しくお出かけをして、いつの間にか社会のことを学べる「うんこおでかけドリル なつやすみ編」で夏のお出かけをしましょう!
関西に住んでいる人も、旅行で行く人もぜひチェックしてみてください。

うんこ イベント 限定 旅行