上質な空間で充実した滞在を。旅したくなる三重県のハイクオリティ宿4選その0

上質な空間で充実した滞在を。旅したくなる三重県のハイクオリティ宿4選

2018-01-17
34230 Point

image source: tabiiro.jp

伊勢神宮や伊勢神宮に世界遺産・熊野古道に鳥羽水族館など様々なスポットがあり、国内でも人気の観光地である三重県。旅をする上で観光スポットも重要ですが、旅の満足感をより満たしてくれる宿選びも大切です。今回は、あちこち回った疲れを癒してくれる上質な温泉やゆるりと休める客室といったハイクオリティなサービスを受けられる宿を厳選してご紹介します。

汀渚 ばさら邸

汀渚 ばさら邸

tabiiro.jp

英虞湾の青い海と無数の島々が作り出す美しい景色を一望することが出来る「汀渚 ばさら邸」は約4000坪の敷地の中に客室はわずか18室。プライベートを重視した滞在を楽しむことができます。

全ての客室に露天風呂が付いていて、湯船には美肌の湯として有名なシルキーバスが満たされています。まるでシルクの様な滑らかさを持つお湯は、心地よいリラックス感と美肌効果をもたらします。プライベート空間でゆったりと湯浴みを楽しめる離れの宿で、極上の休日を過ごしてみてはいかがでしょうか。


◆汀渚 ばさら邸
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
電話番号:0599-46-1189


赤目温泉 隠れの湯 対泉閣

赤目温泉 隠れの湯 対泉閣

tabiiro.jp

美しい渓谷を望む「赤目温泉 隠れの湯 対泉閣」は、明治初期創業の老舗の温泉旅館です。日本の滝百選に選ばれている赤目四十八滝の麓にあり、周囲を散策するのおすすめ。

館内にある天然温泉は伊賀流の忍者たちが修行の合間に汗や疲れを流すために入っていたという言い伝えがあり、疲労回復のほか美肌効果も高いと言われているお湯です。

希少価値の高い伊賀牛、伊賀米コシヒカリといった三重県のブランド食材が味わえるのも魅力のひとつ。月替わり会席料理や伊賀牛ロースと黒毛和牛の牛たんの焼き比べ、伊賀牛のしゃぶしゃぶなど、夕食の内容も豊富に用意。宿泊プランを選ぶ際は要チェックです。


◆赤目温泉 隠れの湯 対泉閣
住所:三重県名張市赤目町長坂682番地
電話番号:0595-63-1126


鹿の湯ホテル

鹿の湯ホテル

tabiiro.jp

傷ついた鹿がその傷を癒しに来ることで知られていた鹿の湯を堪能できる「鹿の湯ホテル」。鈴鹿連山の豊かな自然を目の前にした湯浴みが叶う露天風呂、ゆったりとリラックスできる大浴場と、温泉を思う存分満喫したい方におすすめです。

さらに、伊勢の海の幸、鈴鹿の山の幸と三重の美食を満喫できる宿でもあり、夕食には京風会席料理を、朝食には和定食を御在所の山並みを楽しめる食事処で提供。月替わりの献立を楽しみに、毎月訪れたくなる湯宿です。


◆鹿の湯ホテル
住所:三重県三重郡菰野町湯の山温泉
電話番号:059-392-3141


THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

tabiiro.jp

全国に33ものレストランを展開している「ひらまつ」が直営しているホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」。建物やサービスにこだわったオーベルジュ型の宿で、客室は本棟と別棟に4室ずつの計8室。特に別棟の温泉風呂付き客室が人気です。

いくつものレストランを展開している会社が運営しているからこそ提供できる本格的なフランス料理や日本料理は、食材へのこだわりを感じられる内容となっていて、美しい英虞湾や山々に囲まれた自然豊かな場所で生み出される美食の数々に酔いしれる旅ができるはずです。


◆THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島
住所:三重県志摩市阿児町鵜方3618-52
電話番号:0599-65-7001


三重県 旅行 宿 国内 温泉