【全国】紅葉シーズン目前! 美しい景色が望める紅葉の宿4選その0

【全国】紅葉シーズン目前! 美しい景色が望める紅葉の宿4選

2019-09-12
38924 Point

image source: tabiiro.jp

1年に1度、日本中が美しい紅色に染まる紅葉シーズンがもうすぐやってきます! 秋の旅行にぴったりの、美しい景色が望める紅葉の宿をご紹介します。

仙峡の宿 銀山荘(山形県)

仙峡の宿 銀山荘(山形県)

tabiiro.jp

「仙峡の宿 銀山荘」は、町全体に大正ロマンの香りが漂う銀山温泉から少し離れた山あいにある温泉宿。ロマンチックな温泉街と、大自然を一度に堪能できるのでゆっくりと癒される旅行がしたい人におすすめです。

東北で唯一の寝湯露天風呂があり、ぬるめの温度の中でゆったりと温泉に体を浸してリラックスできます。乳白色の名湯を楽しめる露天風呂や、半露天寝湯付き客室の寝湯からも銀山の雄大な景色が眺められるので、紅葉を見ながら温泉を楽しめます。

客室は純和風で川や自然が眺められ、温泉のほかに岩盤浴も設置されているので、身も心も癒されるはず。お料理は地元の旬の食材をふんだんに使った郷土料理で、大自然を眺めながら、晴れた日にはテラスから紅葉を眺めながらの食事ができます。


◆仙峡の宿 銀山荘
住所:山形県尾花沢市大字銀山新畑85
電話番号:0237-28-2322

お宿 花風月(熊本県)

お宿 花風月(熊本県)

tabiiro.jp

熊本県の山里の中、川沿いに約1,600坪もの敷地内に点在する全室離れの宿が「お宿 花風月」。すべての客室に露天風呂が付いていて、ゆったりとプライベートの時間を満喫できます。

大浴場もあり、滝つぼを間近で見られる露天風呂や、川に面した貸切露天風呂と内風呂を用意。どちらも自然が目の前にあるので、秋は紅葉を見ながらの入浴が楽しめます。

お料理は地元の契約農家や、自家製の素材にこだわった会席料理となっています。


◆お宿 花風月
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺滝の上5890
電話番号:0967-44-0277

海石榴(神奈川県)

海石榴(神奈川県)

tabiiro.jp

「海石榴」は、奥湯河原にあり、静寂を感じらることのできる泊まれる料亭。本館と別館を含む敷地は約2万坪と広大で、清流沿いには散策路が設けられ約1,000本の椿や2,000本の梅、700本の桜が植えられているなど、敷地内の紅葉も堪能できます。

客室は純和風で趣があり、露天風呂付のタイプが人気です。明治の文豪が愛したといわれる湯河原の湯は、大浴場から庭園の眺めが楽しめます。

料理も季節感をもって作られていて、器や盛り付けなどの見た目でも味でも四季を感じられるようになっているので秋を体全部で楽しむことができますよ。


◆海石榴
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
電話番号:0570-026577

赤目温泉 隠れの湯 対泉閣(三重県)

赤目温泉 隠れの湯 対泉閣(三重県)

tabiiro.jp

「赤目温泉 隠れの湯 対泉閣」は、三重県の赤目温泉にある明治初期創業の老舗温泉旅館。
すぐ近くには日本の滝百選にも選ばれた「赤目四十八滝」があるなど、自然に囲まれていて客室からも四季折々の自然が見渡せます。

大浴場では伊賀忍者が修行の合間に入っていたという言い伝えのある、良質な天然温泉を堪能できます。露天風呂からは渓谷美が眺められるほか、貸切展望露天風呂では山々を眺めながら入浴してみてはいかがでしょうか。


◆赤目温泉 隠れの湯 対泉閣
住所:三重県名張市赤目町長坂682番地
電話番号:0595-63-1126

おわりに

紅葉シーズンに外せない、美しい景色が眺められる紅葉の宿を全国からご紹介しました。温泉に入りながら紅葉を眺めれば、自然と心が癒されるでしょう。

宿 旅行 紅葉