初夏の自然を満喫! 全国からおすすめキャンプ地をピックアップその0

初夏の自然を満喫! 全国からおすすめキャンプ地をピックアップ

2019-05-13
101279 Point

image source: tabiiro.jp

暖かくなってきて、野外でのアウトドアが楽しい季節がやって来ました! 過ごしやすい初夏の自然を満喫できる、全国のキャンプ場をご紹介します。友達や家族と、いつもとちょっと違う体験をしてみませんか?

初心者でも安心! 白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県)

初心者でも安心! 白州・尾白の森名水公園べるが(山梨県)

tabiiro.jp

山梨県にある「白州・尾白の森名水公園べるが」は、池や川で白州の名水に触れられる緑と水にあふれた公園です。水遊びが楽しめる親水池や、地元野菜を使ったレストラン、日帰り温泉、宿泊施設、キャンプ場、バーベキューと自然の中で1日中過ごすことができます。

キャンプ場にはテントサイトのほか、バンガローもあるので初心者でも気軽にキャンプが楽しめます。受付ではキャンプに必要なグッズが販売されていて、炊事場やコインランドリーやコインシャワーなども完備されているほか、ハンモックなどのレンタルも。温泉施設が隣接しているので、アウトドアが苦手な人でも安心して利用できますよ。


◆白州・尾白の森名水公園べるが
住所:山梨県北杜市白州町白須8056
電話番号:0551-35-4411
定休日:水曜、祝日の場合は翌日休、7月中旬~8月は無休

四国最大級の大きさ! 国営讃岐まんのう公園(香川県)

四国最大級の大きさ! 国営讃岐まんのう公園(香川県)

tabiiro.jp

香川県にある「国営讃岐まんのう公園」は、満濃池のほとりにある四国で唯一の国営公園です。園内は約350万平方メートルと広大で、その中には大型の遊具や芝生広場、全長約5.8キロメートルのサイクリングコース、国内有数の規模を誇るオートキャンプ場があります。

オートキャンプ場「ホッ!とステイまんのう」には59区画のキャンプサイトがあり、約16ヘクタールと四国最大級を誇ります。四方を森に囲まれていて、サイトの横にはせせらぎが流れる自然豊かな環境が魅力です。アウトドア初心者にも安心のトレーラーハウスやログハウス風のキャビンや芝生のサイトに車を横付けできる一般カーサイト、キャンピングカーサイトに加えて、フリーサイトと多彩にそろっているので自分のスタイルでキャンプが楽しめます。


◆国営讃岐まんのう公園
住所:香川県仲多度郡まんのう町吉野4243-12
電話番号:0877-79-1700
定休日:火曜、祝日の場合は翌日休、祝前日の場合は開園
12月29日~翌1月1日休、1月は第4水~金曜の3日間臨時休あり、3月20日~5月31日、夏休み期間中、9月11日~10月31日は無休

大自然を思う存分満喫! 休暇村 大久野島(広島県)

大自然を思う存分満喫! 休暇村 大久野島(広島県)

tabiiro.jp

広島県の「休暇村 大久野島」は、瀬戸内海が眺められるオーシャンビューのキャンプ場です。瀬戸内海に浮かぶ小さな島「大久野島」にあり、島内には「休暇村」しかないため、都会の喧騒を忘れて大自然の中で思う存分アウトドア体験がしたい人におすすめです。野生のウサギが700羽ほどのびのびと暮らしていることでも知られています。

休暇村にはレストランや温泉施設もあるので、自然を満喫しながらも不自由ないキャンプが楽しめますよ。


◆休暇村 大久野島
住所:広島県竹原市忠海町大久野島
電話番号:0846-26-0321
定休日:なし、年1回点検期間休

デイキャンプも可能! 四季の郷公園(和歌山県)

デイキャンプも可能! 四季の郷公園(和歌山県)

tabiiro.jp

和歌山市の郊外にある「四季の郷公園」は、四季の花々が眺められる公園です。大型遊具のほか緑花果樹園のエリア、バーベキューもできる多目的広場、野鳥や昆虫が生息する自然観察の森エリアがあります。

デイキャンプが可能で炊事場もあり火器使用ができるので、バーベキューをした後はゴロンと横になるのにもぴったりです。


◆四季の郷公園
住所:和歌山県和歌山市明王寺85
電話番号:073-478-0070
営業時間:9:00~17:00
定休日:火曜、祝日の場合は翌日休
12月29日~翌1月3日休

おわりに

初夏の自然を満喫できる、全国のキャンプ場をご紹介しました。旅色では新しいキャンプ体験のご提案もしているので、ぜひこちらのページをチェックしてみてください。

初心者OKの「ついでキャンプ」特集はこちらから

観光 キャンプ 旅行