親子三世代、みんなが愉しめる旅へ!北海道のおすすめ宿4選その0

親子三世代、みんなが愉しめる旅へ!北海道のおすすめ宿4選

2018-03-20
24165 Point

image source: tabiiro.jp

雄大な自然の中やおいしいご飯が愉しめる北海道は、親子三世代で訪れて思い出に残る旅をしたいものですね。
今回は、親子三世代で宿泊したい北海道の宿を4軒ご紹介します。

ぬくもりの宿 ふる川

ぬくもりの宿 ふる川

tabiiro.jp

古くから湯治場として栄えていた定山渓温泉にある「ぬくもりの宿 ふる川」は、料理自慢、温泉自慢の趣深い宿です。
囲炉裏付きの部屋など和の情緒あふれる客室は、2間続きの部屋や10畳に広縁付きなど家族でゆったり過ごせる間取りになっています。

源泉掛け流しの温泉や、定山渓で取れるよもぎを入れた寝湯などで体を休めたら、北海道の旬の食材を使った自慢の料理を。

ほっと和む居心地の良さの中で、日々の疲れを癒しましよう。


◆ぬくもりの宿 ふる川
住所:北海道札幌市南区定山渓温泉西4-353
電話番号:011-598-2345

ウィンケルビレッジ

ウィンケルビレッジ

tabiiro.jp

朝里川温泉にある「ウィンケルビレッジ」は、1棟借りできる貸別荘。
コテージは客室露天風呂付きと10名まで泊まれる別荘の2タイプ。客室露天風呂付きのコテージは、天然温泉が張られた湯船がテラスに置かれ、気兼ねなくみんなで湯浴みできるのが魅力です。

敷地内にはオートキャンプ場があるのでデイキャンプを楽しめたり、アクティビティが体験できたりとアクティブに過ごせるので、3世代旅行の思い出作りにはぴったりですよ。


◆ウィンケルビレッジ
住所:北海道小樽市朝里川温泉2丁目686
電話番号:0800-800-3074

ホテルナトゥールヴァルト富良野

ホテルナトゥールヴァルト富良野

tabiiro.jp

人気観光地・富良野にある「ホテルナトゥールヴァルト富良野」は、子ども連れでも安心して泊まれる「ウェルカムベビーの宿」として認定されています。
客室は3世代で利用しても広々な特別室(写真上)や足をのばして寛げる畳のお部屋など様々。乳幼児用のアメニティ、キッズコーナーなどもあるので初めての3世代旅行にも安心して使えます。

ほかにも展望テラスから眺める夜景や富良野の食材にこだわったお料理など、おもてなしがたくさん。

細やかなサービスあふれるホテルで、家族みんなが快適に過ごせる時間を満喫してみては。


◆ホテルナトゥールヴァルト富良野
住所:北海道富良野市北の峰町14-46
電話番号:0167-22-1211

運河の宿 小樽ふる川

運河の宿 小樽ふる川

tabiiro.jp

小樽に佇む情緒あふれる宿「運河の宿 小樽ふる川」。明治時代の小樽の街を再現したような、趣ある館内に心が和みます。
客室は5,6名でもゆったり入れる檜風呂付きタイプがあるので、小さなお子さんのいる3世代旅行にぴったり。

車いすでも利用しやすいように段差の少ない作りになっていたり、休憩所には子どもから大人まで愉しめる本が揃っていたりと、誰もが愉しめる工夫が凝らされているのも魅力。

ハイカラな空間で心満ちる旅を。


◆運河の宿 小樽ふる川
住所:北海道小樽市色内1丁目2番15号
電話番号:0134-29-2345

北海道 宿 旅行 家族旅行